見出し画像

優しい人

以前倉敷に行った時にトルコアイスを売っているおじさんがいました。

そのおじさんの近くで少年が他の場所で買ったソフトクリームを落としてしまいました。するとおじさんが少年にこっちおいで!と言ってトルコアイスをプレゼントしていました。

この出来事を近くで見ていた私はすごく素敵だなと思いました。
自分とは全く関係ない悲しい想いをしている人に自分の損得を考えずに何かしてあげるって簡単なことじゃないと思います。

あまりに素敵なおじさんだったのでそのあとそのトルコアイスを購入しました。

トルコアイスのおじさんのように、人の気持ちを考えて寄り添える人になりたいです。

#トルコアイス #人の気持ち #心 #自分にできること #優しい気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?