スクリーンショット_2018-09-06_01

一日目

noteをはじめようと思った。

感想文やレビュー、ちょっと長めの記事などは、今までどおりrippingyardに。技術情報は、Qiitaに。でも、創作や雑記など、今まではてなを使って書いていたものの場所がTwitterにしかないことに気がついた。そこでnote。

定期的に続けていこうとか、そんな気張ったことは考えない。毎日のアクティヴィティをevernoteに付けているのだが、それをちょっと化粧した感じ。とにかく、日本語が下手になっている実感があり、ただの少しだけ、人に見せても恥ずかしくない文章を書こうと思ったのだ。そしてそのタイミングはそんなに多くないから、このnoteが更新されるタイミングも、そんなには多くないはずなのである。

しかし、何か書いていこう。そう思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?