見出し画像

椅子を組み立てた話

マガジン金曜担当:pococha配信中のMCワカ🎤🏎です。

ライバーのマインド話を結構してきたものの、書いているうちに「あれも書きたい、これも書きたい!」となってどんどん話が膨らんでしまう・・・

長々と話すのも、書くのもキライではないのですが、皆さんが読みづらくなったら本末転倒なので、今回はちょっとくだけた話題を。

私が普段、配信をするときの環境はというと・・・
「壁には日本地図。その前に椅子を置き、三脚にセットしたスマホに向かって配信」というスタイルです。

画像2

最初の1年くらいはずっとソファに座って配信していたのですが・・・
ずっと同じところに座り続けていたら片減りしてしまい、
どんどん沈み込むようになったのと、もともと腰痛持ちなのに、沈みがひどくなって腰に負担がかかるようになったので・・・
ソファは処分することに(ー人ー)

画像2

ライブ配信がだんだん浸透し始めて、関連グッズが世の中に少しづつ出てくるようになって気が付いたのが。

「ゲーミングチェアの台頭」

私はロング配信をすることが多かったので、長く座っても疲れない椅子には興味があったのですが・・・
なにせお高い。
椅子に5-6万円かけられるほどセレブじゃないので(こういうところに生活感出るよね)、ゲーミングチェアほどじゃなくてもいいから、ちょっといい椅子がないかなぁと探していました。

画像3

そしてついに!
見つけたのです。
上の写真の一番右上の「ワークチェア・へレス」です。
実はネットの画面で見つけたのではなく、実際の店舗に行って座ってみて「これがいいかな?」という感じで決めたので、種類はこんなにたくさんありませんでしたが、写真にあるうちの半分以上は試せました。
写真左上の「ヘイデン」があったら悩んでたかもしれませんが、なかったので結構即決で決められました!
ちなみに購入したお店は⇒「お値段以上 ニトリ♪」ですw

そんなわけで私の配信環境を彩る力強い味方
「ワークチェア」が到着した時には、配信内で組み立てました。

そうなんです。
YouTuberと一緒。

日常すべてが動画(ライブ配信)のネタです☆

画像4

配信内で視聴者さんに「下に何か敷いてから組み立てよう!」「ネジを先にしめてから次の工程に移ろう!」なんだかんだと色々教えてもらいながら、なんとか組み立てました。
でも、上の写真見て!
あんなに教えてもらったのに、ひじ置きを上下逆につけちゃって、なんとも前衛的なデザインのイスになったりして・・・ポンコツぶりを発揮しましたよ。
でも一人で黙々と組み立てるより、楽しく組み立て終わりました。

そんなわけで、何でも楽しみながらやっています~

※配信グッズを紹介した過去記事はこちら↓

来週は何を書こうかな~、どうぞお楽しみに。

よかったら「スキ♡」ボタンもお願いします!

ライバー事務所 のぞプロ




よろしければサポートお願いします。MCワカに愛の手をw いただいたサポートは私の活動費に有効に使わせていただきます