見出し画像

noteでフィードバックするのこんなに楽しいなんて知らなかったんですが

【書く習慣が身につく1週間プログラム】1週間のテーマに沿って書きます。

noteにコメントをしてみよう

私にフィードバックくれた方々、本当にありがとうございます!
もう嬉しすぎて、お礼の言葉が全然足りない。noteの通知メールは全部オンにしてるので、inboxを見るのが楽しみになるという異常事態が発生してます。はやくメールチェックしたいな!みたいな。

4日目に「コメントをしてみよう!」のテーマ設定をしてくださっているとは知らず、初日から読んだりコメントしたりスキしたりしていました。ちゃんとイベント説明とかを読んでいる人には「こいつフライングしとる……」と思われていたかも。やばい。

イベント参加当初は「自分の記事を書く時間 > 他の人の記事を読む時間」になるだろうと思っていましたが、実際の時間配分は「時間が許す限りめちゃめちゃ読む>>>>>>限られた時間で集中して書く」となっています。

毎日違う方々が「『書く習慣』が身に付く 1週間プログラム」の感想記事をアップしてくださるので、毎日オートで復習ができる。この人私と同じこと考えてる!とか、この人のおかげでこれ思い出せた……とか、毎日記憶を刺激されています。万物は7回出会わないと記憶に残らないという話もあるので、今後も感想記事にお世話になりたいと思います。

コメントをもらったら返事を書いてみよう

Facebookの誕おめメッセージに全レスする私としては、「noteはすごく今どきでクールなSNSだし、全レスうざい的空気があるのではないか」とコメントもらう前から不安にさいなまれていました。

実際にコメントをもらった結果 ↓

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>   お返事したすぎて震える   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

超うれしい。いただいたコメント読んだ瞬間、ハッピーをとっさに処理しきれずに立ち上がり、周囲をうろうろしました。ぜひともお返事させてくださいよ!!重いヤツだと思われてもいいよこれ!謝ります!

コメントとか、コメントにスキできるとかは、フィードバックもらった時に多幸感で挙動不審にならないよう、ハッピーを少しでも発散・処理するための機能だと思います。

あと、noteのインターフェース。誰かに感想を伝えたい時に使う機能がいちばん使ってて気持ちいい。スキを押すたび、心が浄化されるのを感じます。

note読んできます!わーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?