もう9月

初投稿です。
日記的な感じで使っていこうかなーって思ってます。

皆さん夏って何してました?
僕は基本的に勉強しかしてません。
灰色の夏ってこういうことかぁ…って思ってました。
勉強だけするのは本当にきついので適度に休息とか気分転換が必要ですね。
僕はそういうときは基本的にゲームしてました。
RPGとか謎解きとか、シミュレーター系のゲームが好きです。
FPSはクソザコなので家族に「一緒にやろうよ」って言われても即断ってる…
最近は本当に「ホグワーツ・レガシー」しかしていないまである。
ハリポタファンの方には本当におすすめなので買うのを検討するところからでも始めてください。
ただサブクエストで若干ホラーテイストがあったり、敵との戦闘でPSが必要になることもあります。
あれ、FPS不得意なのにこういうのはできるんだよなぁ僕…
もうそろそろ一周目が終われそうなんですが、一個クリアしていないサブクエストがあってメインを進められません(笑)
それ以上メインを勧めたら本当にゲームが終わる気がするんですよね。
そのサブクエストというのが例のホラーテイストあるやつで…
本当にホラーゲームだけは無理です。
怪談の本とかは読めるのにね。
何か…本当に体験してるっていうのが嫌なのかもしれない。
本の内容は自分に起こった出来事じゃないから分別できるけど、ゲームの内容は自分がプレイヤーになるから無理なのかも…
感情移入が強い方なのでそれもあるかもしれません。

話を急に変えますが、実況者に興味あるんですよね。
ゲーム実況者とか、好きを仕事にしているの権化みたいな感じで、そういう仕事いいなあって思います。
もちろんいいこと、楽しいことばかりじゃないとわかっていてもね。
引っ越す前は友達と仮グループみたいなのを結成しようとしてたりしました(笑)
イラストというか、立ち絵の担当は僕でしたね。
みんなから要望聞いて、というかみんなに自分のキャラの草案描いてきてもらって、それをブラッシュアップする、みたいなことやってました。

イラスト描くのは好きです。
イラストの世界って自分が望んだ通りの世界を描けるのがいいんですよね。
物語とか、そういうのは文章で自分の世界観を伝えるじゃないですか。
イラストはそれの媒介を変えただけという認識です。
漫画ってこの両方を合体させたようなものだから、すごく好きです。
文字だけじゃなく、イラストだけじゃなく、両方揃ってるからこそ、わかることがあるみたいな。
感情面とか、イラストのほうがわかり易かったりする。
でも、状況説明とかは文章が最適。
そういう長所短所を補い会える関係って面白いなって思います。

いつの間にか暦上の夏が終わろうとしていてびっくりします。
明日から9月…実感湧かないなぁ。
月日が流れるのが早いって感じる僕、老人化してる…?(笑)
一日一日は長く感じるけど、いつの間にか一週間が終わってるなんてことがザラにあります。
今度投稿するときはイラスト挙げられたらなーって思います。
あ、好きな実況者のイラストしか描いてないかもしれない…
まあそれでいいか。
それではこの辺で。

スクロールお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?