見出し画像

高級食パン専門店「モノが違う」の食パン食べてみたらしっとり甘い超絶食パンでした!

高級食パン専門店が近くに出来たと言う噂を聞いて買いにいってみました!ら、Webサイトがこれまた奇抜なデザインにびっくり!

https://monochiga.com/

この度オープンする高級食パン専門店「モノが違う」は、ベーカリープロデューサー岸本拓也氏に依頼しました。

岸本氏は、2018年に12年目を迎えた横浜・大倉山にある「TOTSZEN BAKER’S KITCHEN」のオーナーを務めながら、2011年より異業種オーナーのベーカリーを全国にプロデュース。
2016年7月に発売された「ゼロから始める個性派ベーカリー」ではアマゾン外食部門1位を獲得。

2018年にはテレビ東京「ガイアの夜明け【外食王3~追跡!異次元サバイバル~】」、2019年にはテレビ東京「ガイアの夜明け【膨らむ!”食パン”戦国時代】」にも取り上げられており、大人気高級食パン専門店「考えた人すごいわ」、「午後の食パン これ半端ないって!」、「うん間違いないっ!」、「乃木坂な妻たち」など人気店をプロデュースしています。

今、社会現象となってる食パン専門店ですが、「モノが違う」もヒットの予感。

これからご愛顧よろしくお願い致します。

10月6日の日曜日の朝10時過ぎ頃

買いにいきました。場所はさいたま市北区のステラタウンとドン・キホーテの間あたりの県道沿い。さっそく行列ができていました。

ならびと同時に、朝10時スタートで整理券配ってました。
1日限定200食の整理券で53番でした。

パンの種類は2種類ありました。

ケタ違いの朝

(プレーン)
2斤 / 800円(税別)

小麦粉、生クリーム、塩など1つ1つこだわりの食材を使用。ケタ違いの柔らかさとしっとりさは、一度食べたら病みつきになるほどの美味しさ!それはまさに他とは“モノ”が違うと思わせるほど自慢の絶品食パンです。
主な原材料:小麦粉、乳製品、砂糖、蜂蜜、塩

まじ違う午後

(レーズン)
2斤 / 980円(税別)

自慢のしっとりとした生地に甘酸っぱいサンマスカットレーズンを贅沢に使用したレーズン食パンは心ときめく美味しさ。
口いっぱいに広がる芳醇でフルーティーな味わいに華麗に決まり手、上手投げ!
主な原材料:小麦粉、サンマスカットレーズン、乳製品、砂糖、蜂蜜、塩

これはまずはプレーンですかね!

プレーン買えました!

一緒にあまーいラスクもあったので買っておいた。

保存用のビニール袋も貰えた。どうやらまだ暖かく、ビニール袋に入れ換えてくださいとのこと。しっとり過ぎて、乾燥とか防ぐのかな、熱を逃がしてからなのかな?

買ってからすぐ車の間かでつまみ食いしてみました。暖かいです。良い臭いです。ヤバイです。

数時間後に家に帰って改めて開けてみたら、パンの自信の重みで歪んでた。

そしてやばい。冷えたあともうまい。なにこれ甘い味をつけなくてもうまい。

包丁で切れないのでちぎってトースターで焼いてみた。
外がパリパリ中がしっとりは変わらずでこれも良い。

おいしい食べた方

説明書もついてました。

お買い上げ当日~翌日

トーストせずにそのまま召し上がっていただくのがおすすめ。

※常温で保存する場合は直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

お買い上げ翌々日以降

パンナイフを使用して、少し厚めの25~30mmの厚さにスライスする
1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存用袋(-18℃以下の耐寒性のあるもの)に入れて、脱気して冷凍。
お召し上がりの際、予熱したオーブントースターに、凍ったままの食パンを入れ、表面が少し小麦色になるまで焼く。

美味しさには勝てない!

なるほど!これは高級食パンとは言え、市販とはまるで違うと納得のうまさでした。

お店のアクセス

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町2-476-1

[交通]
埼玉新都心線(ニューシャトル)
加茂宮駅より徒歩5分

駐車場有(20台)
TEL: 048-660-5777
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 年中無休 (12/31、1/1 休み)
※パンがなくなり次第終了

Webのお仕事、元phpプログラマ、今主にWebディレクタ、たまにエンジニア、UXディレクタ、LTのネタ探ししてます。