見出し画像

僕がダウン症のある方のダンススクールONE TRIBEをやるきっかけ✨①

おはようございます♪
皆様いかがお過ごしですか?僕は今朝も倒立3本してから、この記事を書いております!
#誰が興味あるねん
#単位は本でいいか

今日は僕が『ONE TRIBE』を始めるきっかけや思いに関して
シェアさせて頂けたらと思います!!
長くなりすぎるので前編、後編に分けます
↓ワントライブ HP
https://tugup.jp/
#ワントライブ 
#ONE TRIBE
#ダウン症 のある方を対象にしたダンススクール

僕はダウン症のある方にダンスを伝えるお仕事を
かれこれ12年ほどやっています!!
さぁなぜこの仕事をやっているのでしょうか?w

少し自己紹介にもなるのですが
私キイチは高校1年生の時にRapを始め
ディスられるのが嫌すぎてで辞めまして…


そして高校3年の受験勉強待ったただ中にブレイクダンスを始めました
#勉強せんとダンスばっかりしてました
#結果見事に浪人
#お父さんお母さん本当にすいませんでした
#そして浪人させてくれてほんまありがとう

そして浪人の甲斐あり、見事次の年には志望校に合格しまして♪
#高校の時の僕の学力では絶対無理といわれていた大学に入れた

そして大学合格に浮かれまして
19歳の僕もちょっとイベントとか見にいってみようと思ったんですね♪
そのイベントが『BUZZ STYLE』@ZEPP OSAKA
#実は奥さんがスタッフをしていたイベント

そこで見たMC(司会進行)のプリンスさんという方に
惚れまして♪
観客席から『あぁ、人にものを伝える時にこんなに素直でいいんだぁ』
『出演者に優しくてそして時に進行を無視するほど熱くて、かっこいい』
『僕もあんな風に人に何かを伝えたい』
『僕もあの舞台に司会者として立ちたい』
#8年後ぐらいに実際にZEPPの舞台に立ちます
#ジェームスブラウンとプリンスさんにめっちゃ影響を受けた青春

そして大学に入り、ダンスとイベントのMCの活動を初めて行きました♪
#ダンスはそんな上手くありません
#MCとしてはまぁまぁ有名でしたw

そして卒業してからもバイトしながらより本格的にMCの活動をしていて
ラーメン屋と働いていたんですね♪
たまたまそこに支援学校の先生がこられて
『生徒たちにダンスできる環境を作りたくて』っとお話して頂いて!
『これや、絶対に僕やったら伝えられる』
『僕なら彼らに楽しんでもらいながら、ダンスの最高の入り口作れる』
そう確信したんですね♪

結果的にその時は支援学校の先生と連絡うまく取れなくなってしまい
そのお話自身はなくなったのですが

僕的には、もう『これや』ってなっておりますから!

もう全力で障がいのある方にダンスを伝えられる場所を探しました♪
そして前の職場である『ラブジャンクス』というスクールを知り
そのスクールの関西の担当者のエリカさんにmixiでおもっきりDMをして
『なんでもいいのでやらせてください』とお伝えして✨
#エリカさん本当にありがとう
#当時の僕はだいぶ怪しかったと思う
お手伝いさせてもらったのがきっかけです♪

初めてお手伝いをさせてもらった時の印象は
アンビリーバブル
こいつらヤッベー
めっちゃ解き放ってる!!
そしてもっと解き放ちたい!
もっといろんな刺激を与えたい
伝えたい
こりゃすげーわ

って感じでした✨

もう最高何しようって感じ✨
そしてまたここからもいろいろあるのですが♪

今日はこの辺にしときましょうか♪
ここまで読んでくださりありがとうございます!!
皆様よい1日を✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?