いままでとこれからと。

それぞれの節目に備忘録として、
ここに文章を書いております。

こんにちは、柳本曙光です。大晦日ですねえ。

2022年が終わろうとしています。
今年はいい一年でした。
いろいろと、楽しいことがたくさんあって。
忘れられない、忘れたくない、忘れてはいけないこともあったけど。それでも2022年を総称すると「楽しかった」にまとめられるような1年間でした。

なんだかすごく自分を見つめ直した時間があったように思います。敢えてそうしようと思った訳ではないのですが、自然と。
自分の性格の良くない部分というか、幼い頃から積み上げてきた部分を持ったまま自分の人生を生きていくのがいよいよ無理になった感じなのかな。

あんまりそう見えないかもしれないけど、私、かなり人の顔色を伺ってしまう性格なんですね。
自分の意に反することを相手が望んでいると思っても、相手が望む答えを口から出してしまう癖みたいなものがあります。多分思い返すともう10歳とか、そのくらいの年齢からそういう部分がありました。自分なりの処世術だったんだと思う。
自分のそういう性格のおかげで、人生の大きな部分がかなり左右されたなと思う場面もあるし、無駄に自分や他人を傷つけたなと思う場面もある。
でもなんだかんだで凌いできちゃったんですよね。不要だった嫌な思いもたくさんしたけど。

でもさすがに「そういう感じ」だとちょっともう無理なんですけど!!!!と思う出来事があったのが2022年でした。

それは「子供どうする問題」つまり「妊活」ですね。

前回の誕生日の記事でも少し触れていますが我が家のコウノトリさんはどっかのマディにハマってるらしくて一向にやってくる気配がなのです。もうバイク壊れてDNFなのかもしれんなあとも思うのですが。(?)
それでも両親や祖母が孫を熱望している空気感だったり、夫が子供を欲しいと言っていることだったりを変に汲み取って、あー子供がいた方がいいんだねなるほどなるほど了解ですよ(わたしはそうでもねえんだけどな…)と、いつもの感じで「凌ごうと」したんですけど、さすがに自分の人生が大きく変わるものだし、そもそも妊娠出産って女の人(私)が主体になるものなので、普通に無理でした。

そんなこんなを考えてずっと悶々と上半期、
YouTubeを通してすごくいいことがありました。
ここでは割愛しますが、すごくいいことがあったのです。(二回目)

その時に「私の人生こんなに素晴らしいのになんでこんなことで悩んでんだろ…」と急にバカらしくなり、もう嫌なもんは嫌だし実家の家族や旦那には悪いけど私も自分の人生があるんだごめんな!!!!!そこまで身体張れねえや!!!!!俺の栄光時代は今なんだよ!!!!と思い妊活(というか軽い不妊治療)を辞めました。そしたら急に楽になって、あーーーわたしってなんてバカだったのーーーーーーと思えるようになり、2022年は「楽しかった」でまとめられるようになったということです。

コウノトリさんが来るか来ないかは、もう自然の流れに任せればいいや。となっています。今の生活が好きなんだよね、私は。

いままでは自分の意思はどうであれ相手の望みに従っていればそれが一番衝突も起きないし面倒なことにもならないと思っていたけど、結局は自分の人生は自分で決めなきゃいけないし、それは相手の望みを聞き続けることが正解じゃないんだなあという、もしかしたら普通の大人だったらとっくに知っていることを32歳になって今更気付いたのが今年の象徴的な出来事でした。

正直言うともっと早く知りたかった。
誰かにはっきりと教えてもらった記憶はないけど、こういうのってどっかで誰かに教わるものなのか、それともこうやって自分で気づいていくものなのか。
まあ人生まだ先は長いので、死ぬ前に分かってよかったと思うしかないのかな。

よくよく考えると
人生のパートナーになっている、夫。
彼との出会いは以前の仕事絡みのものだったのですが(バイク関係ではない)その仕事も「自分には出来そうもない仕事内容だけど、なんか空気的に断れないから転職した」から出会ったんですよね……。

まあ、たまにはいい方向にも動くのか。うん。

色々ある中で今年は去年、一昨年と比べると非常にいい一年を過ごすことができました。真っ暗な気持ちでただただ死んでた一昨年、そこから這い上がるために始めたYouTubeで何とか自分を取り戻した去年、そしてそこからさらに憑き物が取れたような気がする今年…。
YouTubeじゃなくてもよかったのかもしれないけど、私は「何か」してた方がいいタイプの人間なので、続けられる楽しさと目標を与えてくれたYouTubeというコンテンツには感謝しています。

1年間でチャンネル登録者さんが700人になりました。
多分もっと早いペースでグングン進んでいく人もたくさんいるんだろうけど、私が1年間頑張った結果はこんな感じみたいです。いつも楽しんでくださっているみなさん、ありがとうございます。

今、YouTubeを立ち上げて初めてのウルトラスーパー停滞期がやって来ていて、ずーーーーーーっと数字が700から進みません。ついにここが私にとっての「壁」なのかァ…と思っています。(クリスマスから年末にかけて、少し増えました。ありがとうございます☺️)
でも辞めなければいつか状況は変わることを今までのレースMCの経験から知っているので、色々テコ入れしつつやっていくつもりです。


しょーがねえ応援してやるよ…という心優しい神様のような方はぜひこちらのチャンネルと見て頂き、ポチッとチャンネル登録していただけるとめちゃくちゃ喜びます。

そんなこんなで、ここ数年の大暗黒期をやっと通り抜けた気がする私です。来年はもっと飛躍の年に出来るといいなと思ってます。そのパワーが溜まった気がするので( ˆᴗˆ )早速、春先辺りに新しいことに挑戦してみようなんて話も出ています。わくわく。

ではみなさん、今年もありがとうございました!
また来年も楽しくやっていきましょう!!!!

良いお年を╰( ^o^)╮-。・*・:≡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?