見出し画像

3、ゆでたまご

仕事終わりにコンビニでゆでたまごを購入。

家に帰る途中、お弟子さんが、「荷物を持ちますよ」と持ってくれました。

いつも気が利くが、少し抜けているお弟子さん。

会話に夢中になっていると袋を持っていることを忘れてジェスチャーをはじめて僕のゆでたまごを落としました。


慌てて拾い、中身を確認し、

「大丈夫でした!」

と一安心。


しばらく歩いて、家に着いたのでその袋を受け取り、エレベーターに乗って家に入りました。

ダウン等を脱いで、さて食べよう。

中身を確認しました。


ゆでたまご


これは、「割れている」というのでは???

『大丈夫』という言葉の解釈が違うのかな???

事実は1つ、解釈は無数ですね。

お弟子さんから学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?