見出し画像

備忘録~2022年の長瀬有花さん その3~



活動2周年を迎え、3年目に突入。さらに加速する9~12月。


●9月 有花ロー

  • Twitterフォロワー数 2万人突破

  • AFA SINGAPORE 2022 出演 発表

  • 活動2周年記念 ながせのロードショー 開催(有花ロー)

  • 活動2周年記念インタビュー 掲載

  • VTuberスタイル 同期対談 掲載

  • 今日とまだバイバイしたくないの デジタルリリース

  • かたどられたばしょ デジタルリリース

イベントとしては、活動2周年記念として過去のライブの再上映が実施された。彼女のライブは一過性のものではなく、一つの作品として長く楽しめると思っているが、アーカイブが残らない事もあり、再上映されるのはうれしい。また記念インタビューや、ありそうでなかった同期対談はとても興味深かった。そして、ビッグニュースの初海外進出。とろ哲バズの影響が思いもよらない展開を見せた9月。

配信やライブの雰囲気とは違うツイッターの呟きは、クセになるんです。
あと、ちょくちょく投稿される2次元体のオフショットがかわいくて。
こんな感じの長瀬有花写真集作ってくれないだろうか(願)

周りのアーティストさんたちも有名な方ばかり(凄)

金ローの様に、たまーに再上映してほしいなと。

オルゴールの楽曲をdiscord上でアンケートを取って決める方式、使えるものを有効に使ってくるのは流石。
ワタシ、基本的にはガチャ系はやらないんですが(なのでRevoltの缶バッジは持ってない)、キャンバスアートは欲しくて全部揃えてしまった・・・

今後の展望というか、やってみたいことが、とても興味深い。

"とりあえず練習"という、脳筋な所もかわいい。


●10月 ちょっと一休み?

  • 雑誌で紹介

  • かたどられたばしょ MV公開

  • 今日とまだバイバイしたくないの MV公開

  • YouTube登録者数 9万人突破

おそらく、見えないところではたくさん練習してるんだろうけども、
特に表立ったイベントはなく平穏。YouTube登録者数が9万人を突破し、いよいよ大台の10万人を目前にした10月。

他の月でも書いているけど、今年は本当に色々な所で紹介されている。
有花さんて、同業のアーティストをはじめ、業界関係者にも関心を寄せられているなというのも強みだよね。

"かたどられたばしょ"はライブバージョンでMV公開されていたが、あらためての公開。
"今日とまだバイバイしたくないの"は、曲の内容はどこか寂しげなのに、SEEKだったり、このMVでは楽しげな(先にある楽しみを期待するような)感じがして不思議な感覚になる。テクトクの振り付けが使われているのも印象的。

ASMRにも定評のある長瀬有花。きゅうり食べてるだけなのに、なぜこんなにかわいいのか、だれか説明してくれ、ください。


●11月 海を越えた、だつりょく

  • ゆるるユニバース ショートMV公開

  • AFA SINGAPORE 2022 参戦

大きなトピックとしては、初の海外遠征。
残念ながら現地にも行けず、配信もなかったけど、現地の方々のツイートを見る限りグッズも売り切れ大盛況だった模様。日本でも声出し有のライブが開催される日が来るといいな。次の機会があれば、海外でも見に行きたいなと思った11月。

海外ステージも経験し、さらに強くなった長瀬有花。

全然関係ないんですけど、今年は"ロビンソン"に続き"輪舞-revolution-"も歌ってくれてて、まさに全俺が泣いた。(好きな曲ベスト10に入っている2曲)
この曲が収録されている、奥井雅美さんのMa-KINGが実家に転がってるはずなんだけど見当たらないんだよな。

ちょっと忘れたころにやってくる、オリジナル曲の公開。
いま(Original)のままになっている曲ってどれだけあるんだっけ?


●12月 さらに加速するながせ

  • MOTTOMUSIC 新作コンピレーション 『Image.』 参加

  • たれながせ 同接2000人越え

  • デカダン ショートMV公開

  • コミックマーケット C101 にて ミニライブ「Club Nagase」 開催

年末に向けて、まだまだ話題の尽きないRIOTMUSIC、そして長瀬有花。
コンピレーションアルバムへの初参加、事務所初出店のコミケブースでのミニライブと楽しみが尽きない。定期配信のたれながせは、ついに同接2000人を突破した。そんな12月。まだ何か・・・あるよね?

MOTTO MUSICさんて、どこかで目にした記憶があるんだよね。たしか7月。

トラブルと告知が重なると最高同接を記録する長瀬有花。
(前回は、SEEK告知のとき)
配信内で、ほんと~に嬉しそうにしていたので、こちらも嬉しくなってきた。普段、淡々としている子が、喜んでるのって(良)

12/23~30で東急プラザ原宿店で開催されるポップアップストア。
今回は、アパレル購入見送ろうかなと思ってたけど、見てたら欲しくなってきたな。

クラブとクラブを掛ける、このセンスたるや。
嬉しいことに1日目のチケットはゲットしているので、どんなライブになるのか今から楽しみです。観覧できるといいな。(スペース的に)

ここにきて、また新しい趣のオリジナル曲。
かわいいとか不思議とは違う、気怠げな感じも(良)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?