見出し画像

2022年2月6日放送後記 〜 東京吉本の宝!囲碁将棋さん登場!!

2月に突入!第38回目の放送でした!
時空の歪みもあり、オズワルドは今週もお休みです!
10&10リスナーの皆さん、もうしばらくお待ちください…!!

今週の代打を引き受けてくれたのは・・・
オズワルドのお二人が敬愛する漫才師、
囲碁将棋文田さん、根建さん!!!!!!

根建さん
文田さん

根建「いやあ、今日さ、電車でここまで来る時さ…」
文田「いや、代打の説明しろって!」

さも毎週やっているかのような
軽快なオープニングトークから始まりました(笑)


漫才の衣装に囲碁将棋さんのオフィシャルグッズであるピンズをつけるほどオズワルドにとっては憧れの存在…!


神奈川県の住みます芸人も務めている囲碁将棋のお二人!

根建「我々は、神奈川の方で何個かコミュニティーFMやってますので…」
文田「紹介するなよ、信号2つ行ったら聴けなくなるやつ!」

電波が悪くて信号2つで聴けなくなってしまうそう・・・
オープニングトークから面白エピソード出まくりです!!(笑)

今週も2時間、面白すぎでした!!
このnoteでもお伝えしていきますが、まだ聴けてないという方、ぜひradikoのタイムフリーで聴いてみてください!
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com でお待ちしております☆彡 


★洋楽ランキング★

今週の初登場、メイソン・ラムジーさんは
アメリカ出身の15歳のカントリーシンガー!!若い!!
マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン
みたいにならないように気をつけてね(笑)

コラボでのランクインが多いことに気付いたお二人・・・

文田「要は、遊turingしたってことだよね!?」
根建「それ、上地雄輔がfeaturingした時だけに使うやつだよ!」

音楽に関係したボケとツッコミが炸裂するの、面白すぎます(笑)

リル君、お帰り!戻ってくるの早かったね!
最近SNSの更新がないけど、元気にしてる??

今週の気になる!〜洋楽編

文田さん!双子座生まれの皆さん!
お待たせいたしました!! ゲイルの泉 をお届けします!
タロット占いが出来る作家・真貝さんが
ゲイルさんと同じ双子座生まれの方の今週の運勢を占ってくれました!

特にお仕事方面だと思うのですが、
わりと「えっいいんですか!?私が!?」
みたいないいことがあったようですね!
本来十分に応えられるはずなのに
必要以上にプレッシャーに感じていたり
今まさに孤軍奮闘している最中のようです。
思い悩んだり何度もリトライすることって
必要な過程ではあるはずなんですが
ちょっと今の感じで心の中を変に迷い続けちゃうと
悪い結果を引き寄せやすくなってしまいそう。
なので、何にでも言えてしまうのですが、できるだけリラックス!
まわりにはめちゃ頼りになる人たちがいて(特に女性)
心の底から応援してくれているようです!
(趣味の域を出ない素人の占いなので
軽くご覧いただけると嬉しいです…♪)


★邦楽ランキング★

「残響散歌 / Aimer」が2連覇!
このまま駆け抜けるのか!?

今週初登場のあっとくんは、
YouTubeやツイキャスで活動している男性配信者
同じく初登場の25時、ナイトコードで。は、
リズムゲームに登場する正体不明の音楽サークル

10&10スタッフ、この界隈に詳しい人がいないので、
どなたか教えてください・・・(笑)

2位のジャニーズWESTも今週初登場!!

今週の気になる!〜邦楽編

今週は、「予想」に囲碁将棋のお二人が交互に挑戦してくれました!
情報筋から聞いたんですけど・・・」で始まる予想、
どれも面白いです(笑)

オズワルドのお休み期間で、
このコーナーのハードルが上がったかも!?(笑)


★名物コーナー★

ミュージック喫茶 いごしょ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶 いごしょ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…

今週のお悩みはこちら。

弊社では、移転や新店舗オープンなどがあったためバタバタしており、
社長から「今のままではボーナスが出しづらい」とのことで、
ボーナス時期がズラされてしまいました。(略)
なんとか頑張れるように、ボーナスが貰えそうな一曲をお願いします。
また、お二人は今、臨時収入が入ったら何に使いますか?
伊藤さんの「賞金で喫煙所を買う」というエピソードがとても好きです。
言ってみたい台詞第1位です。

ラジオネーム「あゆ」さん

ハタナカ鬼越はらいごしょ と喫茶がたくさんあるようです・・・(笑)

囲碁将棋のお二人の臨時収入の使い道は・・・

根建「元メジャーリーガーの牧田選手を獲得したい」
文田「お年玉付き年賀状を買い占めたい」

お二人の使い道、面白い!!(笑)
皆さんも参考にしてみてくださいね!

お送りした曲は…
「ダンシングヒーロー / 荻野目洋子」
でした!

あゆさん、ボーナスまでお仕事頑張ってください!!


イゴ・レコメンド!!!

今週は文田さんのレコメンド!!
「炎の聖歌隊 [Choir] / 桑田佳祐」
をお送りしました♪

文田さん、昨年開催されたツアーに2会場参加するほどの桑田さんファン!
桑田さんへの愛が伝わるレコメンドでした!!
そして、この曲はSUBARUの「フォレスター」のCMのソング!
根建さんの自動車、SUBARUへの愛も炸裂していました!!


CSO代理・いごしょ

お仕事のあれこれを川柳に。
レバレジーズの”チーフ・川柳・オフィサー”
CSO伊藤の代理として、今回は囲碁将棋の
文田さんがみなさんの川柳をジャッジメント!

今週の川柳はこちら。

「月末と 月初はてんや わんやです」

ラジオネーム「すー」さん

「嘘まみれ ホントの自分は どこへやら」

ラジオネーム「まみ」さん

そしてCSO代理の川柳は…!

清掃員 実は社長じゃないかと 思えてくる

CSO代理・文田

根建さんの評価
「星5つです★★★★★」

CSOの川柳の星が一番高いということで、
このコーナーがちゃんと締まるかが心配になる文田さんでした(笑)


2月のエンディング曲が決定!!

リスナーの皆さんの投票により、2月のエンディング曲が決定しました!

その曲とは・・・
バレンタイン・キッス / 国生さゆり
です!!!

先週の代打、ゆにばーすのお二人の選曲、どれもエンディングにぴったりで
迷われた方もいたのではないでしょうか??

実は、オズワルドのお二人が
「2月のエンディングはバレンタインソングですかね?」
と話していたことがあったんです!
とはいえ、バレンタイン前の放送は来週のみ…!
その後2回、過ぎ去ったバレンタインを想いながら
この曲を聞くことになるんですかね・・・(笑)


お知らせ

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

宛先のメールアドレスは mc1010@lucky-ibaraki.com まで。
Twitter#mc1010  をつけて呟いてくださいね。

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!
ぜひメールをお待ちしております♪
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

来週こそ、オズワルドのお二人が戻ってくるはずです!!
(何も起こらないないことを願っています…!)

オズワルドへのメッセージや
BESTYの皆さんからの近況報告など
どしどし送ってくださいね!!!

Twitterでのプレゼント企画も計画中ですのでお楽しみに…!

今週のこぼれ話・・・

改めて、囲碁将棋のお二人、本当にありがとうございました!!

え??毎週担当してましたっけ??
と思ってしまうくらいの安定感と面白さで、
あっという間の2時間でした…!

どちらかがボケると、すぐに的確なツッコミが返ってくる
現場でこのラリーが見られる度、笑いが止まらなかったですし、
放送で聴いても笑いっぱなしでした!(笑)

しかも、音楽に絡めたボケばかり!!

次回は、ゲスト、そして、アーティストとしてのランクイン
でお待ちしております!
オズワルダーの皆さん、お二組の共演にはワクワクすると思いますので…!漫才も観に行きたいと思います!!

さあ、次回はオズワルドのお二人が帰ってくることでしょう!
音楽番組というのを忘れてしまうくらい、
爆笑トークを繰り広げてくれること間違いなしです!!
皆さん、絶対に聴き逃さないでくださいね!!!!!

(別番組で一足先に復活しているオズワルドの姿を見て、
あと数日でお二人に会えることにウキウキしています…)

ということで、来週も日曜15時、ラジオの前でお会いしましょう〜!
今週の担当は、AD・中村でした。
最後は、囲碁将棋のお二人のほっこりするやり取りで締めたいと思います!

根建「せーので言うか?」
文田「せーので言うか!」
二人「せーの それではいったんやめさせていただきます