見出し画像

2022年6月12日放送後記〜ほしのディスコさん…じゃない!?


盛り上がったゲストパートはnote後半で!

オープニングは、明日6/13に開業する
ウェスティンホテル横浜のニュースでスタート!
そこから「6月は祝日がない&雨の日が続く」と気づきがっかり;;

とはいえ祝日があろうと、
「逆にヒーヒー言いながら11ステとかこなすことになる」
と、お二人。
泊まり仕事ではぜひ
ホテルでゆっくりしてください…

最近では「もっとTokyo」など
お出かけ推奨の話題もありますが、
みなさんはお出かけされましたか?
移動のおともにも #mc1010 を♪
ということで、放送の模様はradikoでチェック

ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

ついに(伊藤さん待望の)殿堂入りリーチ!

今週はゲスト回なので、5位までは
短縮バージョンでのご紹介。
洋楽第9位「プロベンザ」からの
「そんな名前の座薬なかったっけ?」
「ベンザブロック?」「それ風邪薬」
「ボラギノールだ!」の流れは、
他の音楽番組では絶対導かれないワードだと
思います!

今週の気になる!〜洋楽編

「バッド・バニー・フィーチャリング・チェンチョ・コルレオーネ?」
巻き舌で流暢に言えれば、あなたも立派な畠中さん!
こちらのMV、360度カメラで撮影されているのに
男性3人がただただ海辺で雑談している風景が流れます。
ですが、それがいい!ぜひご覧ください♪


★邦楽ランキング★

短縮バージョンでBESTYごーめんねぃ!

またきっと来週ランクインしてるはずっ!
そして途中のおたよりでご紹介しましたが、
エビ中の小林歌穂さん、お誕生日おめでとうございます♪♪

今週の気になる!〜邦楽編

このメンツが一堂に会する!?
豪華すぎる1曲がランクインです。
この方々を相手に、予想をするのは至難の業!?
ということで…↓↓


今週の邦楽アーティスト予想

毎回なぜか己に課している
アーティストの予想(という名の嘘情報)。
今週の予想は、
ゲスト・星野一成さんにちなんだ
こんなテーマにしてみました!

「ヘイ!コラ!Camp!」のリズム感たるや

もしかしたら、近い将来
オズワルドに一泡吹かせる
芸人さんがこの中から生まれるかも…


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

事前に台本に目を通す派・畠中さん

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

マスターこんにちは。
いつも楽しいお話ありがとうございます。
私の悩み聞いてくださいますか?
私が昨年、ミュージックカウントダウン10&10に
毎週メールを送ると誓ってから一年が経ちました。
そして最近、私は、他の芸人さんのラジオ番組にも
投稿するようになりました。
運良くメールが読まれる事もあります。
ところが何故か、いつも私のメールは早口で読み飛ばされるのです。
スタッフの方が選んだのを仕方なく読んでいる様な気がするのです。
マスター、私のメールはどこがいけないのでしょうか。
アドバイスをいただけると嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

ラジオネーム「ネコと昼寝」さん

畠中さん「けっこう送ってくれているイメージありますよね」
伊藤さん「読むと早口になっちゃう人もいる」
タイミングによっては、読み進めないと!
という時もあり、
難しいところではありますが…
畠中さんからのアドバイスとしては
「語尾に特徴をつけてみては?」。

「いつも楽しいお話ありがとうございまぁす!」とか
「1年が経ちました…せいっ!」とか。。。

伊藤さん「変な人だなってなるだけですよ」

番組・作家・DJのみなさんにもよりますが、
「そのメールで話題が広がる」ことが
採用への近道だと思います!
でもなにより、すべてご紹介しきれるわけではないのですが
みなさんからのメールって
本当に番組の宝なので
ぜひ今後ともお待ちしております…♪

お送りしたのは
「Mail /奥華子 」でした。


LuckyFes・レコメンド!!!

16時台の1曲目は
7月23日(土)、24日(日)に開催される
音楽フェスイベント
Lucky FM Green Festival 」
出演のアーティストをレコメンド!!

今週は1日目の23日に出演する
マカロニえんぴつから
「洗濯機と君とラヂオ」
をお送りしました!

ちなみにこちらのコーナー、
本日のゲスト・星野一成さんも一緒に
お送りしたのですが、
星野さんもとっても好きな曲とのこと♪
「曲前のMCもかっこいい」
情報いただきました!
星野さんにもぜひカバーしていただきたいですね!

ゲストパートは、もうちょい後!


Lucky FM Green Festival 」は、
7月23日(土)、24日(日)の2日間
茨城県ひたちなか市にある
国営ひたち海浜公園」で開催!
音楽と食とアートの祭典」として、
茨城にお住みの方もそうでない方も、
お一人でもご家族でも楽しめるフェスとして、
この夏、盛り上がること間違いなしです!!

そして、この番組のスポンサーでもある
レバレジーズさんのフェス協賛も決定!
レバレジーズさんの名前がついた
メインステージのMC
を、オズワルドが務めます!

ぜひ夏の思い出をLuckyFesで…♪


一番えらい伊藤の ○○な人へ

新コーナー写真、できました!

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!
本日の一言はこちら☆

山を買った芸能人へ。 いずれ持て余すぞ!

ラジオネーム「花トレイン」さん

↑実は畠中さんの夢でもあるよう。

マッチングアプリのプロフィールで
『アプリで出会うことに抵抗ありません!』と書いている人へ。
登録してるやつは全員そうだろ!

ラジオネーム「手乗りテトラ」さん

↑だな。それは間違いない。とお二人(笑)

エド・シーランへ。 これがウチらの距離感だから。

ラジオネーム「すずむし」さん

↑一体全体エド・シーランが何をしたっていうんだ…!


こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★星野一成さん☆登場!★

お待たせしました!パーパー・ほしのディスコさん…
ではなく、ドリーミュージック所属のアーティスト
星野一成さんご登場です♪

声は小さめ

実はオズワルドと、パーパー・ほしのディスコさん
あまり絡んだことがなく!?
1発目のトークが”星野一成さん”という新鮮な感じに…

「これは、アーティストに寄せてるの?それとも?」
と感触をつかみきれない二人に

「この2年くらいはアーティスト・星野一成です」
と断言する星野さん(笑)

とはいえ、これまで「キングオブコント2017ファイナリスト」
さらに2020年には「R-1グランプリ決勝進出」
もされている立派なお笑い芸人さんですから…

芸人として?アーティストとして?

毎年キングオブコントにも出場されていますが、
今年のご予定を聞くと、
「時間があれば」
「歌の合間を見つけて」
「お笑いに歌は入れたくないタイプ」

と、完全にアーティスト目線の言葉に
オズワルドも唖然です…

「何言ってんだよ!」みたいなツッコミも返ってこない

そう伊藤さんが指摘すると、
「お笑いがもうわからないんですよね…」
星野さん(笑)
「歌がうまい芸人というよりは、
ちょっと面白いミュージシャン」
が理想なんだそう。

そんな星野一成さん、
なんとこのたび6/8に
プロデューサー寺岡呼人さんを迎え
メジャーデビューを果たしました!!

もともと自分で歌がうまいとは
思っていなかったそう(!)ですが、
2020年、コロナの影響もあり
お笑いの仕事が激減したことをきっかけに
YouTubeを始められると…
伊藤さん「しびれるくらいうまかった!」

そして3オクターブの奇跡の歌声が話題になり
今回のデビューに繋がったわけなんですが…

まだ”アーティスト・星野一成さん”
慣れないオズワルドの二人、
「キングオブコント、優勝したい気持ちはゼロ?」
と伺うと…
「もちろんチャレンジしたい」とは
前置きされつつ、
「1番出たいのは紅白さん」
「M-1よりMステに出たい」
と、歌手としての夢を語られる
星野さんなのでした…

そんなこんなでこぎつけた
歌手デビュー!
このたびリリースされたのが
「ほしのディスコEP」

そのリード曲がこちら
「いとしの悪魔ちゃん」。
なんと星野さんと元カノさんとの実体験が
歌になっているそう!
相当…尽くしてたんですねぇ…(笑)

ニヤつきが止まりません

すると
「その方が聴いていたら?」
「もし連絡きたら?」
「どのくらい付き合ってたの?」

と、ぐいぐい突っ込んでいく二人…(笑)
星野さんと”いとしの悪魔ちゃん”との
悲しい恋愛はぜひradikoでお聴きください!

ちなみにMVでの水中ダイブのシーンは
20回くらい繰り返し撮影されたもの;;
必見です!

曲紹介でもなんか笑っちゃう

「曲はすごいいい!!」と認めつつも
どうしてもパーパー・ほしのディスコに
未練があるお二人(笑)

ですが
「お笑い芸人にはいつ戻る?」
とのリスナーさんからのメールには
「戻る戻らないというよりは…
戻れない」
「ツッコミも大喜利ももう…」
とますます声が小さくなる星野さん(笑)

歌、がんばります

お笑い芸人に戻る目処はたっていないそうですが、
「基本はお笑い軸だったはずなので!」
とのことですので、
長い目で応援し続けましょう!!
最後にお届けしたのは、
「この夏最高にノれる曲ができました」
という自信作「星のDISCO / 星野一成」でした。

星野さん、ありがとうございました〜♪


お知らせ

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!
ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

お知らせ2

来週はなんと!
レバレジーズさんの本社での
プチ公開収録になります♪
こちら、リスナーさんの観覧はできないのですが
いつもとちょっと雰囲気が変わるかも??
どうぞお楽しみに!


後記の後記

候補作

今週は新コーナーの写真撮影もしました。
”1番えらい”というタイトルになっているとはいえ、
「ふんぞりかえってるイメージではなくて、
眼光鋭く前のめりで座ってる感じがいいんだよなぁ…」
と思っていたら、なんとそう説明するまでもなく
伊藤さんがスッ…とこのポーズをとってくださって、
つい「それ!わかってる!!」
夢中でシャッターをきってしまいました。
これから星野さんじゃないですが、
漫才師としてはもちろん、
俳優・伊藤俊介のご活躍もますます期待しちゃいます。。。

嬉しそう(笑)

以前、レコメンドで畠中さんに紹介していただいた
「THE武田組」の武田さんが、
新作とお手紙を送ってくださいました!!
ありがとうございます!!
お二人ともすっごく喜ばれてました☆
またぜひご紹介させてくださいね♪

いつでも芸人に戻ってきてねー!

星野さんは群馬県沼田市のご出身!
どうでもいい話、私もひっそり群馬出身なので
小躍りしました!

群馬出身の有名人といえば、
中山秀征さん、井森美幸さん、JOYさん
相場が決まっているのですが
今後そこに星野一成さんが入りますように
応援しています!

ということで、今週の担当は作家・真貝でした。
来週もどうぞお楽しみに☆