見出し画像

2024年8月18日放送後記〜ついに乃木坂46・川﨑桜さんがやって来た!

今週はついに、待ち侘びていた
乃木坂46 川﨑桜さんがゲストに登場!
しかも4時起きまでして、番組初の
冒頭から2時間丸々いてくださいました。
「いいの…!?」と思わずに
いられませんよね;;

オズワルドと3人で…
という機会がなかったということで
「ゼロ距離からのスタート」
きっと今回で関係が深まったに違いありません!

では今週の放送の模様を
ダイジェストでお伝えしていきます☆

の前に、約3年ぶりとなる単独ライブ
第4回オズワルド単独ライブ「あとひとつ」 
もぜひご承知おきくださいませ…

なお本日の放送の模様は、
radikoでもチェックできます!
あの感動と笑いを再び…
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡



★洋楽ランキング★

Xでは「久しぶりに洋楽聴いた!」というお声もありました☆

今週も1位を獲得した
Espresso / Sabrina Carpenter

桜さん実は、サブリナ・カーペンターに
憧れていた時期もあったとか!
「ガール・ミーツ・ワールド」
主人公の親友役を務め
一躍有名になったんですよね♪

そして、
今週初登場の第4位
Big Dawgs / Hanumankind feat.Kalmi』

桜さんはラップも上手なんですが
普段はあまり聴く機会がないそう。
なのに学校の授業で
ラップにまつわるレポートを3つも書いたという
驚愕の事実が…!?
伊藤さん「じゃあラップ聴いたほうがいいよ!?」
思い切ってHanumankindの
インド風英語ラップに
チャレンジしてみる!?


★邦楽ランキング★

大好きなあのバンドのランクイン…!

桜さんも大好きという
strawberry / BUMP OF CHICKEN』
ランクイン!
「アニメやドラマと最近リリースの楽曲は
タイアップばかり。
ぜひ聴いていただけたら
とバンプサイドで語る桜さんでした笑


そして!
今週第8位にランクインした
舞台に立って / YOASOBI』

「舞台に立って」の歌詞が
アイドルの自分とも重なった桜さん、
収録現場に向かう途中にも聴いてきたとか!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

この喫茶も3年でバイトが入るまでに成長か…

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週はせっかくなので
川﨑桜さんウェイトレス役をお願いしました!
お悩みはこちら。

天井のシミが気になります。
私の家は築40年以上で、昔から
和室の天井に変な形のシミがあるんですが、
それがその時によってちょっと濃く見えたり
なんとなく形が変わって見えたり
する気がしてしまうのです。
親に話しても「は?」という感じだし、
兄弟に話しても「そんなことない」
と言われてしまうし、
え、もしかしてそんなふうに見えるの私だけ?
とか思ったけど、お盆休みで来た姪っ子は
「変なのがある」と気になっているようで、
「やっぱりあれには何かある」と
妙に盛り上がってしまいました。
写真を送ります。
気にならない方法を教えてください!

ラジオネーム「クリプトン」さん
そのシミというのがこちら!

桜さんも、人の顔に見えるのとかが
気になって目を逸らせなくなるタイプとのこと。
解決するには「洋楽を聴くこと!」ということで、
オススメいただいたのは
「Never Not / Lauv」

「ポスターとか貼っちゃえば?
(なんならLauvの)」
とオズワルド。

お届けした曲は
気にしないで / 中島みゆき
でした。


一番えらい伊藤の ○○な人へ

一番えらい人、伊藤さん。

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

お母さんへ・・・夏は冷房ガンガンにかけて
  布団にくるまって寝るのが幸せなので
  "寒いから消しなよ"ってエアコン消さないでください。

ラジオネーム「ババンババン南蛮」さん

桜さんも「エアコンで寒い中くるまりたい」派!
オズワルドの二人も共感でした♪

同窓会の受付やってくれたあの子へ・・・
 みんな顔みただけですぐわかるのに、
  私だけ急に名簿で名前確認し始めるの、ショックだよぉ。
たしかに激太りだけど

ラジオネーム「青木」さん

今となっては桜さん、
なかなか同窓会にも出られなくなって
しまったそうですが…
「モニタリングルームがあればよかった!?」

鍋へ・・・ほんのちょっと目を離したすきに吹きこぼれるの、才能だね

ラジオネーム「高田馬場パパ」さん

まったく自炊しなくても、いつかは
「得意料理は肉じゃが」
と言ってみたい桜さんなのでした…
でもオズワルド的には意外と
「肉じゃがよりもカレーの方がいい」(笑)

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★ゲストコーナー★

透明感が半端ありませんでした…

ということで番組2時間丸っきり
お付き合いいただいた桜さん。
途中ではたっぷりトークもしていただきました!
この番組のゲストとしてお迎えするなんて、
オズワルドとしてもとても感慨深かったようです…♪

常に音楽を聴いているということで、
だいぶ二人よりも今の音楽に詳しかったですね(笑)

中でもライブに4回も行ったくらい、
オーディションでは「車輪の唄」
歌ったくらい好きな
BUMP OF CHICKENのMVに出てみたい!」
というお話は盛り上がりました☆
実現したアカツキには、
オズワルドも一緒にお願いします…

「やりたいことはどんどん言ってこう」
というオズワルドの言葉は、
桜さんだけでなく
みなさんにもぜひ活用していただきたいです♪

言えば実現しそう!

メールコーナーではこんなご質問も…

既に2年以上の付き合いがある、
オズワルドのお二人と川﨑選手ですが、
第一印象と今の印象に変化はありますか?

ラジオネーム「ナオキーニョス」さん

伊藤さん「だいぶしゃべるようになったな」
畠中さん「いい意味でも悪い意味でも変わらない」
伊藤さん・桜さん「悪い意味でも!?」畠中さん「俺そんなこと言ってた?」

逆に桜さんから見たお二人は…
畠中さん→落ち着く感じで熊さんみたい
伊藤さん→第一印象は怖くて(メガネが)
でも知れば知るほど温かい!

だそうです♪ そして…

もし川﨑選手が漫才をするなら、
乃木坂の誰を相方に迎えますか??
オズワルドさんから見たら誰がいいと思いますか??

ラジオネーム「みづき」さん

「アルノかなぁ」と桜さん。
桜さんと組んだらみんなツッコミになる
というオズワルドの言葉に
「私は両方いけるタイプ!」
「この先がわからない漫才になる」
とのことでしたが
「見せてもらおうか…」
という伊藤さんの一言に
「そういうこと言うと
本当にやらされたりするんで」と
戦々恐々の桜さんでした(笑)


☆お届けした曲は…☆

「チートデイ」CとDのポーズ!

①8/21にリリースの「チートデイ」より「君にDitto」
首ンセス(首が長いメンバー)による楽曲!
詳しくはこちらにも♪

「チートデイ」

MVはなんとシンガポールで撮影☆
全員で挑戦した冒頭のラップにも注目!
振り付けがすごくかわいくて
桜さんはサビの部分の「夏だから」
のところが一番好きなんだとか♪
「いかにかわいく見せるか?」を
研究されたんだそうです!

「17分間」

初めて桜さんがセンターを務められた
王道アイドルソングです♪


☆乃木坂46からのお知らせ☆

5年ぶりのドームツアー
「真夏の全国ツアー2024」開催!

実はまだオズワルドに
「アイドルの姿を見ていただいてない」
という桜さん。
「気合い入れます!」とのことで
一際楽しくなりそう!?

ちなみにトロッコに乗っていると
一人一人がわかるほど近いんだとか!
今週末の名古屋、
来月の明治神宮野球場も
楽しみですね!!
ぜひみなさんも足を運んでみてください♪


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)


担当者のつぶやき

今週もお聴きいただき
ありがとうございました!
Xでも多くの方から
反響をいただいて
とても嬉しかったです☆

桜さんの「またぜひ!」という
言葉をオズワルドはもちろん
スタッフ全員で真に受けましたので
本当にお待ちしております!

今週の担当は、お久しぶりです、
作家の真貝でした!
今週初めて聴いたよ〜という方、
ぜひまた来週以降も
お聴きいただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたしますっ!

同性の私からみても異次元のかわいさ!眼福!