レモンをお取り寄せしてみた

家の中で日常的に飲むドリンクに迷うことがあります。
一通り様々なお茶を用意していても、なんだか全部に飽きちゃって。

そんな時、近隣のドリンクバーに通ってはアイスティー作ったり、自宅では野菜ジュースを大きめパック構えて飲んでいましたが…、最近、気に入っているのが「レモン水」。生搾り限定です。
いつも健康ケアまでにリンゴ酢ドリンクを飲んでいましたが、ある時、酸っぱさ和らげたいなぁと思ってレモンを絞って入れてみたら…
おいしいな?これは!?…と気づきました。

そもそもお酢って成分のクエン酸がよいという話です。え、それって…つまりはレモンと同じなので…好みの味の方でよくない?と思いました。
それ以来、キッチンには常にレモンが転がっていて、一杯あたりレモン半分が減る暮らし。

けど、今って食品の物価上昇傾向もあって、レモンがさほど安くないです。少なくともうちの近隣では安くない。毎日こんなにレモン水を常飲してたら、毎日のレモゲル数が高いよ?と思って、ネットで検索!いいの発見!

それがこれ。柑橘系はやっぱり愛媛だな!

迅速に配達されて3日後には届きました。
箱を開ける。ぶわぁ〜!!!とフレッシュな香りが広がる。
か お り が お い し い ! 幸✨
すはー!!!深呼吸〜!

よかったですよ!こちらの生レモン。

自分用ですからB級品でいいし、輸入レモンみたいに水分抜けておらずシャッキリしてて、おかしな防腐剤使ってないから皮まで使えるし、お菓子作りよくする方にもいいですね!
皮の成分がないと柑橘系って味が結構もっさりします。
冬に備えてピールの部分を刻んで冷凍しておくのもいいね。

どなたか、一緒にレモン水生活楽しみましょう🍋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?