見出し画像

ENFJと恋愛で復縁する方法を徹底解説します!

そもそも復縁ってどうなのかな。。。。?

私も復縁をする前は、そのことについて3ヶ月くらいずーっと悩み続けていましたが、結局調べたり相談しても答えは出ませんでした

ただ、一つ復縁をして、この度婚約した私からアドバイス出来るのは、
「少しでも後悔があるなら行動しなさい」
ということです。

「そもそも復縁できるか、わからない」→ 伝えないとわからない
「復縁しても上手くいくか、わからない」→ してみないと誰にもわからない

が結論です。なので、悩んでいるなら行動すべきだと思います。

本記事は、
私がENFJと復縁し婚約まで至った経験を基に、
復縁する際のアドバイスを詳しく解説していきます!

本記事を読んだ後、復縁に向けて行動すると誓った方だけ以下を読み進めてください

ENFJと復縁する方法の解説者紹介

読者の皆さま、初めまして。
「16タイプ 恋愛攻略極みラボ」運営のエムと申します。
以下に私の簡単なプロフィールを置いておきます。

以下では、

私がENFJ男子と復縁して婚約するまでの実体験を基に、
ENFJとの復縁方法
について解説していきます!


ENFJとの復縁方法 経験談編

ENFJの彼と付き合っている時

私たちは、居酒屋でたまたま出会ったことがきっかけで知り合い、
そこからデートの回数を重ねて付き合いました。

私は保育士で休みが不定期で、彼は企業勤めの土日休みだったのですが、
休みが中々合わない週でも夜に会ったり、彼が1人暮らしであった為彼の家に行ったりととても楽しい日々を過ごしていました!

ENFJの彼との別れ

1ヶ月ほど喧嘩のような言い合いが続いたある日、急に別れを彼から告げられました。。。

喧嘩の内容は、「どちらかが朝まで連絡せずに飲んでいた」のようなものから、
本当に小さい「洗い物をどっちがするのか」などのようなもので、

わたし的にはまさか、別れるようなことにはならないだろうな〜と思っていたような喧嘩の内容でした。。。

彼(ENFJ)が仕事の忙しくストレスが大きい時期と重なっていたことも後から分かったのですが、それでも私的にはそこに気付けていなかったことにも後から猛反省しました。。。(彼的にはなんでそれに私が気付いてくれないんだ。。というのもあったかとあったかと思います)

ENFJの彼との復縁

そして別れてから 1~3 ヶ月くらいは何も考えられず、友達に相談したり、ひたすら1人になっては泣いたりしてました。。

占いなどにもお金をかけたりしたのですが、どうすべきかは分からず、ただ分かるのは「まだ私がENFJの彼のことを好き」という気持ちだけでした。

そこで3ヶ月ほどたったとある、友達と少し飲んでいた夜、
勇気を出して彼に「もしよかったらまた会いたい」という旨のLINEを送りました

そこから色々とありましたが一度会うことになり、その後2~3 回ほど会ったり、LINEでお話ししたりなどを通じて 無事復縁することが出来ました!

そして、そこからまた1年ほど交際を続け、先日プロポーズを受けました

と、私とENFJ男子が付き合い別れてから、復縁と婚約するまでのストーリーはこんな感じです!


次に以下では、そんな ENFJ 男子との恋愛、復縁、婚約までを経験し尽くした私が、

  • ENFJの性格と恋愛傾向

  • ENFJと復縁する際に事前に知っておくべきこと

  • ENFJと復縁する為の具体的なステップ

  • ENFJと復縁後に長続きさせる方法

私の体験談を基に解説していきます!

絶対に復縁したいENFJ男子がいる方は、是非この先も読んで見てくださいね😊

ENFJの性格と恋愛傾向

ENFJの性格と恋愛傾向 1つ目

ここから先は

2,535字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?