見出し画像

ISFP(冒険家)と恋愛で復縁する方法を徹底解説します!

私は、いつも彼(ISFP)に振りまわされっぱなし。。。

でも、復縁することができて良かった! 本当に良かった!!
今は心の底から そう思っています!!!

私は、当時ものすごく悩んでいました。
復縁する方がいいか、それともやめた方がいいか、悩めば悩むほど、彼(ISFP)のことが頭の中から離れなくなってました。。。

自分の気持ちがあっちに行ったり、こっちに行ったりで、ぐちゃぐちゃだった日々だったと思います。

もう一度、どうしても彼に振り向いて欲しい、彼と一緒に過ごしたい!
でも、今更そんな事やっぱり出来ない・・・、って思ったり。。。

彼(ISFP)と私は、正直 相性がいいのかどうか分かりません。けれど、付き合ってる時は、すごく幸せででした。
彼は、衝動的で突発的なところはあるけれど、逆にそこが良かったりして。。
サプライズしてくれるし、知らず知らずのうちに好きになってました。

詳しくは後から書きますが、彼の事を嫌いになって別れた訳じゃないので、私はモヤっとした気持ちがずっと続いていたんです。

モヤっとした状態が続くと、気持ちがぐちゃぐちゃになるんですね。こんな状態になったのは初めで、何とかしなきゃ、と思いながら何ヶ月かを過ごしました。

そして あることをキッカケに、元カレ(ISFP)と復縁をして、結婚することになったのです! 
私からアドバイス出来るのは「自分を犠牲にしないように!自尊心を持って!自分自身を大切に!そして準備をすれば勇気が出る!勇気が出れば後悔しない!」という事です。これが、私の心の底から思うことです!!

ISFPと復縁する方法の解説者紹介

読者の皆さま、初めまして。

「16タイプ 恋愛攻略極みラボ」運営のエムさんに頼まれ、私の経験を書く事になったマオ(仮名)と申します。
以下に私の簡単なプロフィールを置いておきます。

以下では、

私がISFP男子と復縁して結婚するまでの実体験を基に、ISFPとの復縁方法について解説していきます!

ISFPとの復縁方法 経験談編

ISFPの彼と付き合っている時

私は友人に誘われて出かけた婚活的なパーティーで、彼(ISFP)と出会いました。特別目立っていた訳ではないけれど、笑顔が素敵でちょっぴり野生的な雰囲気の彼に、私は何となく興味を持ちました。
そして、友人たちと話している時に彼と目が合い、何となく会話が始りました.。

彼の話は、自分が生きてきた世界とは全く違っていて、会話はとっても楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。なので、連絡先を交換して次回会う約束をしました。

会うたびに、私たちは互いのことを話し合い、距離が縮まっていくのを感じました。
当時、彼がISFPという意識はありませんでしたが、彼は仕事に熱があり、一方で私の夢や目標にも関心を持ってくれて、彼と一緒にいる時間は、私にとって何よりも大切なものとなっていました。熱くなるものを持っているのはISFPの特徴だと知ったのは最近です。

ISFPの彼との別れ

付き合いが始まってしばらくした後、彼は仕事でのトラブルに巻き込まれ、忙しさが増していたようです。
彼との連絡も次第に減り、会う機会も少なくなって、私は寂しさと不安に押しつぶされそうになりながらも、彼を信じて待ち続けていました。

でも、ついに私の限界が来てしまったんです。
久しぶりに彼から電話があった時に「仕事が忙しくて連絡できなかった。LINEをいっぱいくれるの嬉しいけど、直ぐには返事できないよ」と言われました。
私は思いがけず、そして自分の気持ちとは逆に「少し距離を置いた方が良くない?」と言ってしまったのです。その時は彼に「そんな事言うなよ」と言って欲しかったのかもしれません。

でも、ISFPの彼から言われたのは「お前がそうやって言うなら。距離置いた方がいいね」でした。これがそのまま別れ話になりました。彼には直して欲しいと思うところは少しあったかもしれないけど、決して嫌いじゃやない、そんな状態で別れる事になりました。

彼(ISFP)は、気取ったところがなく、謙虚さと大胆さの両方を持ち合わせていて、こだわっているモノやこだわっているコトに対して、すっごく芯がある人でした。(逆に、興味のないコトには、とことん無頓着でしたが・・・)

当時 そんな彼(ISFP)が、仕事の中身よりも人間関係で悩みながら頑張っているのは、何となくは分かっていました。
ただ、当時の私は彼の置かれている状況より、自分の気持ちを優先してしまい、彼の立場になってあげられませんでいた。そのことには、後から反省しました。

だからかもしれません。私はモヤっとしていたんです。モヤっとした状態が続き、気持ちがぐちゃぐちゃになってしまったんです。
今更だけど、私には謝ることがある。
今更だけど、私には彼をまだ想ってる。


色々な方向から自分を見つめ直して、自分に正直になろうと決めるまでには時間がかかりました。自分の気持ちがあっちに行ったり、こっちに行ったりしているのが自分でもよく分かりました。
一体自分がどこに向かっているのか、どうしたいのかを整理するのに時間がかかりました。

恥ずかしいけど、夜中に彼の家の灯りがついているかこそっと見に行ったことがあるんです。それも一度じゃありません。
その灯りを見ながら、心が張り裂けそうになったことが何回かありました。
帰りの電車の中で、窓に映った自分の顔が暗くて 思わず言ってしまったんです。「頑張れ・・」って。

そして次の日、自分の気持ちを伝えるために勇気を振り絞って彼に「久しぶりだね。仕事が終わってから、ちょっと食事でも行かない?」という旨のLINEを送りました

返事が来るまでには、2日と少し時間が掛かったと思います。だけど、その2日と少しの時間は、1ヶ月にも感じた事を覚えています。
彼からの返事を待つ間も、自分の気持ちが行ったり来たりしてました。
「あぁ、やっぱり既読すらつかないのかぁ・・・」
「あぁ、やっぱりLINEなんて送らなければ良かった・・・」

そして2日とちょっと経った後に、彼から「仕事でバタバタしてるから、3週間後だったいいけど・・・」というような返事があったんです。

3週間!? どうゆう意味?? 断りたいの?? それならハッキリと言って欲しい、そんな事を思ったりもしました。
でも、ここが私の人生の勝負! 3週間しっかりと準備をすることにしました。

久しぶりの再会、最初の1時間くらいは今の仕事の話や共通の友達の話をしました。そして、自然と話題は過去の思い出話に。共通の友人と一緒に行ったBBQの話から、二人で行った東北旅行の話。
昔と変わらない部分があり、一方でお互いに成長した部分もあることも分かりました。

何度か会ううちに 無事復縁して、そして、そこからしばらく交際を続けた後に、ついに結婚が決まったんです!

以前よりもお互いを理解し、支え合うことを大切にしながら、新しい関係を築けたい!、と思えるようになったことが結婚の決め手です。
今だから思えるのかもしれませんが、辛いことがあった方が強くなれるし、絆が深くなると思います。
復縁を否定する人もいると思いますが、私は彼との絆は深まったと思います!
そして、今思うのは、あの日の夜の電車の窓に映っていた私に「頑張れ!」と言えた自分を褒めたい! 勇気をくれたもう一人の自分に感謝したい😊

これが、私がISFP男子と付き合い、そして別れて、そして勇気を出して復縁して、そして今 結婚するまでの経緯になります!

以下では、そんな ISFP 男子との恋愛、復縁、結婚に至った私が、私の体験談を基に解説していきます!

絶対に復縁したいISFP男子がいる方は、是非この先も読んで参考にしてくださいね😊


ISFPの性格と恋愛傾向

ISFPの性格と恋愛傾向 1つ目

ここから先は

4,047字

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?