見出し画像

やりたいことにシンプルになったら仲間がいた

最近は、ゆっくり考える時間があるので、いままで後回しにしていたことを見直している。

前回も少し書いたけれど、私が大切にしたいこと=韓方仲間と学び
について何ができるのか模索している。
幸いなことに、私には全国に仲間がいる。
これは、韓方に興味を持っていなかったら、出会えなかった仲間。
そして、楽しい時間を共有するだけではなく、お互いを高めあっていける仲間でもある。

長距離の移動ができないけれど、仲間と繋がっていくために何ができるか模索している。

日常に追われてしまうと、目の前のイベントをこなしていくことに精いっぱいで目的を見失いがちになる。
損得で考えてしまったり…
今一度、私がこのコミュニティに入った一番の理由に立ち戻っている。

全員が簡単に全国各地へ移動できないし、まして海外なんて難易度の高い方も多くいられることでしょう。
私の周りにはフットワークが軽い方が多いし、私も一人で行動できるタイプだけど、みんながみんなそうじゃない。

このコミュニティに入ったのは、学びの仲間が欲しかったのと、日本で韓方を学ぶ場所がほしかった。
現実は少し違っていたけれど、それでも全国に学びの仲間ができたことは大きい。

考える時間があるから、気づいたんだけど💦
ないなら作ればいいんじゃない?

すごくシンプルな結論だった(笑)

ぼんやりとしたものをぼんやりとした形でも言葉にしたら、助け船も出てきた。
一緒に考えてくれる仲間。
まだ、形にはなっていないけれど、これが形になったらすごいことになると思うよ(笑)

そう思える自信がある。

もし形にならなかったとしても、『考えた時間』は無駄にならない。
別の形でいかせるはず。
私はこの考えになるまで少し時間がかかってしまった。
停滞して不安を感じているだけでなく、何かを生み出せたのなら意味のある時間にできると信じている。

そう考えたら、ステイホームがすごく貴重な時間にに感じるようになった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?