2020年のゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク最終日。
この連休は自宅で、家の片づけをしたりオンラインで友達と話したりのんびり過ごしました。
少し寒暖の差にやられていたところもあったので、この時間があってよかった。
もう少し計画的に進めたかったこともあるけれど、スタートは切れたので少しずつ形にしていきたいと思う。

やってみて思ったのは、自分が思っているものを形にするのはなかなか難しい。
時間をかけて形にしていくしかないんだろうな。
あと、ツールの選び方。
便利だと思っていたツールも違う見方をする人がいたり、制限があったり。

得意ではないことに挑戦してるな…と改めて思った。

けれど、形にしたらワクワクすることが待っているので、すこしずつ形にしていこう。

その反面、新しいコミュニティにも参加することにした。
新しいコミュニティもいろいろな方がいて、ワクワクするコミュニティ。
2ヶ月限定のコミュニティだけど、二か月後また違った形になっていると思う。

このコロナによる自粛生活の後、私の生活は大きく変わると思う。
もう少し準備万端で臨みたかったけれど、進むことはできたからいいかな。

そして、私自身の朝時間の有効活用が強みだなと思うこともあった。
朝のうちに毎日庭の手入れもできたし、ここ数日は7000歩程度ウォーキング。
…まあ、そのあとごろごろタイムもあったけど、自分としてはよかったかなと。
周りで人気のネットフリックスも結局入らなかった。
ドラマを見ると止まらなくなるのはわかっていたから。
その代わり、韓国のラジオを聞いてた。
話半分くらいだけど、耳は慣れた気がする。

欲を言えばもう少しいろいろできたのでは?と思うけれど…

ラスト一日は、少しでも挽回するべく、過ごすのみ。
5月後半の予定はどうなるんだろうなー
その連絡は早くほしいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?