見出し画像

水天宮オフィスで対面懇親会を開催♬F2F(Face to Face)な会

三井物産セキュアディレクション(MBSD)広報グループです!

本日は、月に一度開催している対面懇親会、F2F(Face to Face)な会についてご紹介させていただきます。

noteでは何度もご紹介している懇親会なので、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、改めて開催の背景などをお伝えしていきたいと思います。

▿前回のF2Fな会は規模を拡大して行いました✨ぜひご覧ください!


F2Fな会を開催している背景

MBSDの社員は、オフィス・リモートワーク・シェアオフィスなど、各々にとって効率の良い場所を選び、働いています。ハイブリッド型ワークスタイルが浸透し働きやすい環境ですが、ときにはメンバーと対面で会話をするのも息抜きになりますよね!

部署やグループの垣根を越えて、より一層社内のコミュニケーションを活発にするため、月に一度対面懇親会『F2F(Face to Face)な会』を開催しています。

毎月開催しているので、みなさんリラックスして楽しんでいる姿がうかがえます。

F2Fな会は強制参加ではありませんので、出社しているメンバーがカジュアルに立ち寄れるような、心地良いスタイルが好評です。

リモートワークのリフレッシュにもなっています☺


久しぶりの水天宮オフィス開催

今回のF2Fな会は、参加者40名以上✨熱気が溢れて、大変盛り上がっていました🙌

3か月ぶりに、水天宮オフィスで開催いたしました🏢

乾杯の挨拶は広報G🍻
新卒入社の社員がコミュニケーション(^^)
予想を上回る参加人数だったので、ケータリングも完食でした🍔

この日は初めて参加される方を多く見かけました👀✨
アットホームな雰囲気なので、自己紹介もしやすく、F2Fをきっかけに日々の業務につながっていくことは嬉しいですね!

新入社員も参加していたり、代表取締役社長の鈴木が参加していたり!普段なかなか会う機会のない参加者同士、お互いの部署やサービスについて情報交換をおこないながら、近況報告をする姿が目立ちました☺

また、新たなステージで経験を積んでまた戻ってきます!と前向きな挨拶をしてくださった方もいて、対面ならではの温かいコミュニケーションが生まれていました✈

今後もMBSDのアットホームな会社の雰囲気や社員の様子を、noteで発信させていただきます。

▿採用に興味をお持ちの方はホームページをご覧ください

■新卒採用

■中途採用


関連記事紹介

▿ハイブリッド型ワークスタイルについてはこちら

▿F2Fな会のマガジンはこちら