見出し画像

毎日王冠2022回顧

次走期待値はA~Eの5段階です。
※ブライトが立ち上げたサークル「Mの法則研究会」の重賞クラスプラン以上にご参加いただくと全て無料で読めます!(^o^)

毎日王冠 東京芝1800m 不的中
12.6 - 10.6 - 11.3 - 11.7 - 11.7 - 11.8 - 11.3 - 11.3 - 11.8(34.5-34.4)
◎キングオブコージ
○レイパパレ
▲レッドベルオーブ

【結果を踏まえての雑感】

ちょっと狙いすぎましたかね?(爆) 上位馬はレイパパレ以外は怪しいという評価でしたが、サリオスにはあっさり勝たれてしまいました。一度不振期に入った馬を再評価するのが苦手です。次走も迷いそうです。

次走に向けてはジャスティンパレスは絶対切る。レイパパレは差しに回る位置取りショックで注意。ノースブリッジも悪くない内容で、秋天でも押さえはしていると思います。

1着 サリオス SC(L)系

1200mを使われたことで馬に活気が戻って、ここまで復活できたということだと思います。ただ、全体的には以前よりL化が進んでいると思うので、このパフォーマンスもダウン+延長だからこそできたって感じもしますね。

短縮で激流になると置いていかれてしまうので、マイルCSでは平均スローくらいがベストだと思います。外すぎるとCが活かせないので、内~中枠を引きたいですね。そう考えると色々条件は付きそうで、またこれでもしっかり精査します。

次走期待値:C
一言メモ:今は速すぎない流れの方がベター

2着 ジャスティンカフェ L系

休み明け、少頭数、広いコース、摩擦のない開幕週と、ほぼほぼL系にとっての条件が揃っていました。ただ、実績と人気のバランス的に評価しづらく、3人気では買えませんでしたが。

出遅れたので強い内容という見方もできますけど、こういう揉まれない位置から気分良く走るのが好きな馬なので、むしろ向いたと思いますね。次走のマイルCSでも外枠の外伸び馬場は必須です。

次走期待値:D
一言メモ:短縮は合わないタイプ。L条件で狙いたい

3着 ダノンザキッド LC(S)系

悪くない内容でしたけど、やはりまだ均衡からは抜け出せていない走りでしたね。均衡とは3~7着くらいを繰り返し、単の期待値が低い状態のことを指します。3着以内の内1と2の可能性が低い状態では、押さえという評価でもなかなか買いづらいです。ダートとか逃げたりとか1200mとか、もっと色々試してほしいですね。

次走期待値:D
一言メモ:ジャスタウェイ産駒は一度不振に入ると戻ってこられない

ここから先は

1,225字
この記事のみ ¥ 100

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)