見出し画像

はじめに。ブライトの『#自己紹介』記事!

皆様、初めましてブライトと申します。
競馬を真面目(?)に見るようになって20年以上が経過してしまいました。

ブログ『少年は競馬場で推理する
ラジオ『まとまり系競馬サロン Mラジ
Twitter『ブライト@MラジYouTube進出中!

上記活動に加えて、noteでは回顧、考察、コラムを書きつつ、サークル活動も始められたらいいなと思っています😁(※自己紹介を改稿しました)

ではでは少し長いですが、お付き合いくださいませ。







【ブライトってどんな人?】

名前:ブライト
性別:牡
生年月日:1984/12/28(🐐座)
血液型:A型
競馬歴:24年
予想法:Mの法則、Vライン、血統
Mの法則歴:20年
好きな馬:メジロブライト、ナリタトップロード
好きな現役馬:プレシャスブルー
好きな芸能人:大矢真那(元SKE48)
好きなお笑い芸人:金属バット、シンクロニシティ
好きなアイドル:日向坂46(河田、富田推し)
好きな食べ物:ラーメン(家系、二郎系)

他には、高校2年の一学期に学校に行かず引きこもってみんゴルばっかりやってたら、担任の先生、母親と三者面談する事態になったり、でもみんゴルをやりまくってたおかげで、みんゴルのオンライン大会で22000人中125位を取ったり、大学を7年間通ったり、SFC版マリカーのレインボーロードで1分26秒台を出したり、静岡のゲームバーでSFC版マリカー関西2位の男に勝ったり、パワプロ11のサクセス選手で1996年の巨人、2010年の巨人、2010年のヤクルトを完全再現したり、ダビスタ99の生産馬で競馬王に載ったり、400人規模のチーム戦のネット大喜利でベスト16に入ったり、藤田伸二元騎手と麻雀をやってハコらせたり、マッチングアプリで50人以上と出会ったり、な奴です。



【競馬的自分年表】

▶1984年 未熟児で誕生。保育器の狭さに泣く(嘘)
▶1992年 競馬のメダルゲームになぜかハマり、競馬に興味を持つ
▶1994年 ナリタブライアンの有馬記念をTVで見る。ヒシアマゾンの戦績に度肝を抜く
▶1995年 ダビスタⅡを友達から借り、ダビスタと出会う。ダビスタ99まで鬼ほどハマる
▶1996年 ダビスタ96を親父に泣きついて買ってもらう
▶1997年 『ダービーを一生遊ぶ本』誌上でメジロブライトに一目惚れ。この馬に一生付いていくと決意
▶1998年 塾の先生からダビスタ3を借りて50戦50勝の馬を生産し、先生をドン引きさせる
▶2001年 ダビスタ99の生産馬を『競馬王』に送る。そこでMの法則に出会う
▶2002年 Mの法則を覚えて的中ラッシュ。オークス◎チャペルコンサートで天狗に
▶2003年 天皇賞秋で◎カンファーベストで死ぬほど外す。去年とは一転地獄を見る
▶2004年 ブログを開始。低空飛行ながら更新を続ける
▶2006年 川崎競馬場の学生予想大会で4位という微妙な結果に
▶2007年 Mの法則の老舗サイト『競馬の予備校』の有馬記念オフ会に参加。レゴラスの単勝に50万円買っている人を見て驚愕する
▶2010年 大学で『Vライン』を題材に卒論を書く。留年、休学込みの7年で卒業したが、商学部だったため、小学6年生にかけて商学7年生と揶揄される
▶2012年 TAKUYAさん、MIOさんと出会いMラジを開始
▶2014年 童貞を捨てる
▶2015年 桜花賞でルージュバックを即切り。◎→○で馬単的中
▶2016年 地獄の京都オフの中、帰りの新幹線でオパールS3連複500倍を的中し、競馬の神様の存在を信じる
▶2018年 競馬場街コン『馬コン』に参加。女性陣がアラフォーばかりで愕然とする
▶2018年 土佐黒潮牧場でカンファーベストに会ってお礼を言う。ナムラコクオーにも会う。ついでにオースミダイドウにも会って威嚇される
▶2019年 藤田伸二元騎手にMラジに出演してもらう。ここでしか聞けない話に大感激。リンクから是非聴いて下さい!
▶2019年 noteを始める
▶2020年    ダイヤモンドSでミライヘノツバサに◎を打ち単勝325.5倍を仕留める
▶2020年 競馬番組の制作会社で働くため静岡から上京するも、あまりの過酷さに逃げ出す
▶2021年 50人以上会って初めてマッチングアプリで彼女が出来つつ今に至る(競馬かんけーねーじゃん)








【手前味噌この記事を見てくれ!】

▶Mの法則で競走馬を知る方法


▶ダビスタ98日記 第1回「伝説の始まり」


※おいおい追加していきます。



【おわりに】

ここまで長文を読んで下さって、ありがとうございます!
まだまだお伝えできていない部分は多いと思うので、そういう競馬の話だったり、Mラジの話だったり、日々のくだらない話だったりは、今後お話しできればいいなと思っています!😊

Mラジやnoteを通じて、競馬やMの法則に興味を持っていただけたら幸いです!一緒に競馬をエンジョイしましょう!🥰

#自己紹介
#競馬
#Mの法則

この記事が参加している募集

自己紹介

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)