毎日王冠2021回顧

次走期待値はA~Eの5段階です。

※ブライトが立ち上げたサークル「Mの法則研究同好会」の重賞クラスプラン以上にご参加いただくと全て無料で読めます!(^o^)

毎日王冠 東京芝1800m 不的中
12.6 - 10.9 - 11.3 - 11.9 - 11.8 - 11.7 - 11.3 - 11.4 - 11.9(34.8-34.6)
◎サンレイポケット
○ポタジェ

【結果を踏まえての雑感】

まずシュネルマイスター>ダノンキングリーというところからスタートさせて、その上もしくは間に何頭入るかという感じで予想を組み立てました。

で、結局2頭で決まったと(爆)。ダノンキングリーは想像の5倍くらい走りました。まあとにかく2頭が抜けていたということですね。

1着 シュネルマイスター S系

ペースによって位置取りを自在に変えるのは、もうルメールが素晴らしすぎますね。出遅れるもダノンを標的に33.0の脚で最後差し切りました。ダンチヒ×サドラーなので、将来的には持続質に寄っていくとは思いますが…。

次走はマイルCSで得意距離への短縮ですから、鋤はなさそうですね。しかし、毎日王冠勝ち馬は近年不振で、サリオス、ダノンキングリーもここから5着に敗れています。同馬も追い込んで勝った内容がダノンの時と近く、不安は残りますね。

次走期待値:C
一言メモ:0.0差追い込み勝ち後の次走が試金石

2着 ダノンキングリー M系

結局こうも走られちゃうと、去年の安田、秋天はノーカンってことになっちゃいますね。ディープのリズムを考えると、ここ2走の走りはちょっと想像しづらいです。

マイルCSに向けては、勝ち馬よりは先に動いている分活性もありますし、評価しちゃいたくはなりますね。

でも買った瞬間負けそうで…。こういうチキンレースみたいになっちゃうのは、本当一番嫌いです。こういう精神状態のときってどっちに転んでも上手く行かない…。

次走期待値:B
一言メモ:次走差しに回れば。軽すぎないレース質の内枠で

3着 ポタジェ M系

鮮度含めて一番無難ならってことで印を打ちましたが、レースを見てもそんな感じでしたね。やはり3要素の中では一番Sが足りて無くて、M系でもCLかLCベース。

秋天でも人気よりは走るけど、ここよりは少し着順を落として4~6着あたりかなとは思います。一応3着以内の外していない初G1ディープなんですけど、どうもグイグイ感が無いんですよね。

ここから先は

1,232字

¥ 100

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)