見出し画像

マイラーズC2022回顧

次走期待値はA~Eの5段階です。

※ブライトが立ち上げたサークル「Mの法則研究同好会」の重賞クラスプラン以上にご参加いただくと全て無料で読めます!(^o^)

マイラーズC 阪神芝1600m 的中
12.5 - 10.7 - 11.4 - 11.5 - 11.4 - 11.7 - 11.6 - 12.5(34.6-35.8)
◎ソウルラッシュ
○ダイワキャグニー
▲ヴィクティファルス
△ホウオウアマゾン
△カラテ
△シュリ

【結果を踏まえての雑感】

とりあえず単勝と馬連は的中しました。ただやはりというべきか、想定よりはかなり安かったですね。ソウルの単勝が8倍を切るのもそうですし、ホウオウアマゾンも東京新聞杯であの惨敗なのに1人気という。しかもそれで2着に来るという(爆)。皆さん馬券上手すぎ。

次走に向けては、ベタにカラテになっちゃいますかね。逆に言えばこの臨戦で安田で走らないようだと、いよいよ使い詰めのツケが出たという推測が立ってしまいますけど。エア2騎はダウン戦で。

1着 ソウルラッシュ L系

戦績的には3連勝して連チャンっぽい雰囲気でしたが、走りからは単純に能力が上といった感じでした。今は多少Sもあるんでしょうけど、主導はやはりLという気がしましたね。

最近の馬だとカレンシュトラウスの強い版(笑)。安田記念も同じように外伸び馬場を綺麗に外に出したいですね。ただ、位置取りショックが掛かってしまったので、本番は反動が心配です。

次走期待値:D
一言メモ:出遅れて意図せず位置取りが掛かった

2着 ホウオウアマゾン LS系

東京新聞杯が比較的位置を下げていたため、単騎2番手で実質逃げのような位置取りショックが掛かりました。後方に差してこられる状態の馬が少なく、特殊馬場も相まって残ることが出来たと思います。

交互タイプの馬で、凡走後向きです。安田記念は厳しいでしょうね。NHKや東京新聞杯の内容を見ても、東京はイマイチで、よほど展開が向かないと。その次の休み明け+ダウンで期待しましょう。

次走期待値:D
一言メモ:ストレスを保有する差し馬が多かったのが良かった

3着 ファルコニア M系

ずっとリズムも良かったですし、CLベースのまとまったタイプで、軽い人気落ちに反応しました。距離が伸びると末が甘くなるタイプで、マイルはベストでしょうね。

しかし、M系だけに均衡が怖いです。スマートリアンみたいな使い方をされれば、じわじわ下降線を辿って行くでしょうね。上手く1800m以上を使いながら、ここって時にマイル戦+位置取りを使う形で出走したいです。

次走期待値:C
一言メモ:サマーマイルシリーズに行けば優勝候補

ここから先は

1,315字

¥ 100

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)