見出し画像

神戸新聞杯2022回顧

次走期待値はA~Eの5段階です。
※ブライトが立ち上げたサークル「Mの法則研究同好会」の重賞クラスプラン以上にご参加いただくと全て無料で読めます!(^o^)

神戸新聞杯 中京芝2200m 不的中
12.7 - 10.6 - 11.4 - 12.6 - 12.7 - 12.5 - 12.3 - 11.6 - 11.4 - 11.2 - 12.1(34.7-34.7)
◎リカンカブール
○ジュンブロッサム
▲レヴァンジル
△ヴェローナシチー
△ビーアストニッシド

【結果を踏まえての雑感】

皐月賞、ダービーで掲示板に載った馬が1頭しかいないメンバー構成で、レース前から混沌とした雰囲気がありました。というわけで、プラダリアとパラレルは切りつつ◎○を条件戦組から選ぶという予想だったのですが、1、2着馬は全く読めませんでしたね。

最悪1着馬はリズムの落ちたディープだからいいとして、2着馬は買わなきゃいけなかったなと反省です。菊花賞に向けてはどれも買いたくない(爆)。

1着 ジャスティンパレス M系

母父ヌレイエフ系のディープ産駒で、まとまっているタイプ。今回、上位人気馬がそこまで走れる状態ではなく、休み明けのフラットな状態で相対的に浮上したイメージですね。

神戸新聞杯1着馬は2人気以下だと、あまり相性が良くないですね。基本は消し方向で。他に走れる馬がいなくて、人気が4人気くらいに留まるようなら押さえてみてもってくらいの評価で。

次走期待値:C
一言メモ:強い内容だったが、激走後の延長はどうか

2着 ヤマニンゼスト C系

これは見落としてましたね。こういうのをしっかりMで拾えるようにしないと、年間収支プラスなんて夢のまた夢です。凡走後の多頭数内枠で初重賞戦。間を抜けてくる挙動はCって感じでしたね。

シンボリクリスエス×ディープにその後ろがサドラーって考えれば、エピファネイア×ディープとも言えなくもないか。前哨戦激走後だとさすがに反動も心配ですが、スカイディグニティを見てるので、内枠で人気しないようならこのパターンに期待してみます。

次走期待値:C
一言メモ:馬格もあって意外と体力もありそう。基本は内枠で

3着 ボルドグフーシュ S系

意外とペースが締まって差し馬が届く展開に。スクリーンヒーロー産駒らしく、SやCは感じます。菊花賞でスクリーンヒーローと言えば、ゴールドアクターの3着くらいしか思い浮かばないですが、この馬も奇しくも吉田隼人なんですね。

まあウインマリリンみたいにインベタなら距離は持つのではないでしょうか。今回も出遅れていたので、活性化が無いのはマイナス材料ですけど、延長で中団くらいには付ける位置取りショックを仕掛けたいですね。

次走期待値:C
一言メモ:3着以内の馬全馬人気より激走。同馬も内枠が欲しい

ここから先は

1,564字
この記事のみ ¥ 100

記事がためになりましたら、ご支援いただけたら嬉しいです。ご支援はMラジのサーバー代、ステッカー代等の維持費に使わさせていただきます(^^)