見出し画像

数字が人生のお守りになる

私は昔から数字というものがなぜか好きでした。

特に、誕生日にも入っていなくても、5という数字が好きです。

なんとなく好きだなと思っていたとき、本屋さんで見つけた本に「数秘術」と書いてあり

興味をひかれて勉強しはじめたのが数年前です。

知れば知るほど数字というものは奥が深く、組み合わせをみたり考えたりすることはとても楽しい、発見の数々です。

ホロスコープの占いなどと共通する認識もありますがまた違った世界でとても楽しいです。

もちろん自分の数字から占うわけですが、とにかく納得!のことが書かれてありました。

数秘術では主にこれらのことを調べることができます
1:自分の資質はなにか、どんな人生を歩むことになるか?
2:自分に与えられた使命はなにか?
3:自分の魂はなにを望んでいるか?
4:あなたは社会(他人から)ではどうみられているか?
5:あなたに必要なことはなにか?
6:人生の後半にはどのような人物になっているか?

最初に調べたときは「なるほど~」と思ったものの、しばらくたつと、なんだっけ?あれ、どっちのナンバーだっけ?と忘れること何回も。

数字そのものも好きですが、数字や文字を使ったデザインも大好きなので、この6つの数字をポスターにしてしまいました。

実際自分でもこれを部屋に飾ってあるのですが、「そうそう、この数字の意味はこうだから」と忘れかけたときに自分自身の心と向き合うことができている気がします。

こちらのショップで、鑑定つきでポスターつくれますので
興味のある方は、ぜひ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?