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GB Studio ゲーム制作ログ#1~17

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GB Studioの勉強、やったことなどまとめ。
運営しているクリエイター

#やってみた

[#15]GB Studio ゲーム制作ログ|おすすめプラグイン4選

はじめにこんにちは、メラノバイトです。GB Studioを本格的に触りだして毎日めちゃくちゃ楽し…

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[#14]GB Studio ゲーム制作ログ|オリジナルゲームを自作する_Part2_仮タイトルの決定

はじめに 前回から自作ゲームの作成に取り掛かりました。「深海でゴミ拾い?」「何それ面白く…

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[#13]GB Studio ゲーム制作ログ|オリジナルのゲームを自作する_Part1

はじめに第1回目の投稿から早くも2週間経ちました。ここまで色々調べてきて、ある程度簡単な…

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[#12]GB Studio ゲーム制作ログ|GBVMで背景アニメーションを設定する_Part2

はじめに 前回、背景をアニメーションにしたいと思って作業に取りかかりました。まずは真似し…

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[#11]GB Studio ゲーム制作ログ|GBVMで背景アニメーションを設定する_Part1

はじめに こんばんは。前回はタイトル画面を作成して、ゲーム開始からセーブデータをロードす…

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[#10]GB Studio ゲーム制作ログ|タイトル画面に隠しアクター置いてみた

はじめに 前回は特定のスプライトに衝突した時に画面を揺らすイベントを作成しました。 ▼前…

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[#9]GB Studio ゲーム制作ログ|衝突したら画面が揺れるイベントの作成

はじめに 前回はなんとかセーブポイントを作ることに成功しました。今回は、「特定のスプライトにぶつかったら画面が揺れる」イベントを作ってみようと思います。 ▼前回の記事はこちら。 フローを決める今回は超シンプル。こんな感じでいきます⇩ 対象のスプライトを配置してイベントを追加する①今回は、サンプルゲームに元々入っているスプライトを使おうと思います。(眠たいので作る時間が惜しかった) 「+アクター」>スプライトを設定)追加できます。  イベントを追加する種類については、

[#8]GB Studio ゲーム制作ログ|セーブポイント作ってみた

はじめに こんばんは。GB Studioでゲームを作りたいと思って、日々奮闘していますが、投稿を…

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[#7]GB Studio ゲーム制作ログ|ロゴシーンに使う画像を修正した

はじめに 前回は仮ロゴシーンの作成をしてみました。意外と綺麗に文字が入らなかったり、突然…

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