見出し画像

人生の贈り物/アレックス・ロビラ 田内志文(訳)






#アレックスロビラ  の著書、
『 #人生の贈り物 』を拝読📖しました。






翻訳家である #田内志文 さんの翻訳本を辿って出会ったのが、アレックス・ロビラの著書『GOOD LUCK』でした。
そして、アレックス・ロビラのほかの著書も拝読してみたいと思い、その後に何冊か購入したうちの1冊が本書です。
本書の翻訳も田内志文さんなので、安心して拝読することが出来ました。


本書は、著名人の名言と著者の温かく優しい言葉が詰まった1冊。
全78ページと薄い本ではありますが、内容はとても深みがあり、これからも何かある度に再読する機会があることと思います。


特に今の私に響いたのはこの言葉。

苦しみが訪れたとき、私たちは人生に「苦しめ」と言われているのではない。選択を迫られているのだ。
絶望するか、それともより大きな自分へと成長していくか。



こんな風に言われたら、頑張ってみようかなと思えるじゃないですかっ。
無理して頑張るというのではなく、もう少し頑張ってみてもいいのではという気持ちになれる。


今ね、結構色々と苦しいんです私。
でも、薄らとここを乗り越えたら大きな自分へと成長出来るような気もしてる。
だから、無理のない程度にもう少しだけ頑張ってみます。







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳