見出し画像

ことわざ絵本(読書)



ワタシが幼い頃、 #五味太郎 さんの著書、  #ことわざ絵本 が大好きだった。

代表的なことわざをわかりやすく解説してあり、隣のページにはそのことわざを五味太郎さんなりの解釈でもじってある。

この本のお陰で、当時のワタシはことわざをたくさん覚えることが出来た。
何度も何度も繰り返し読んだ記憶がある。

そんなことわざの絵本を久しぶりにまた読みたくなったので買ってしまった。

パラパラと読んだけれど、大人になって読んでもやはり楽しい本に変わりなかった。

楽しみながら学びを得れるとても素敵な本!
1度は手放してしまったけれど、もう手放さずに大切に持っていよう。

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳