2/26, 27

2/26

両親とパートナーとご飯。お店のご主人が釣ってきたお魚とその調理法を選んで食べられるお店。実家の近くにあるけどなぜか行ったことがなかった。奥さまと思しき女の人の接客が良くてご飯もおいしくてよかった。

父は普段物静かだけどお酒を飲むと饒舌になる、そしてお酒は結構かなり飲む。昨日は仕事の話になった延長で「結局、ラブなんだよね」とか信じられないこと言ってた。マインド詩羽ちゃんかよと思ったけど、いやでも本当そう思うし、くそ頭いいしロジカルなのに結局そこにたどり着く人の子どもでよかったと思った(ちなみにもとは母の言葉らしい)。
全然関係ないけど、父はやや潔癖ぽいところがあって、最初に犬を飼ったとき(17年前)犬がくるその日まで「えー本当にくるの」と言っていた&実際来て抱っこしてると「早く(ケージに)しまって」と言っていたくらいには犬が好きではなかったけど、いまは毎日一緒に寝てる。犬きらい?って聞くと、大好きって言ってる。まじラブだと思います。



2/27

note読んだって声かけてくれた友だちありがとう。このnoteは読まれてもいい距離感の人(=学校の友だちかヲタクかネットの知り合い)にしかオープンにしてないというか教えていないのですが、リアルの世界で内容に触れてもらうの全然大丈夫です。休職とか話題にしにくい内容ばっかり書いてるのに声かけてくれてうれしかった。

Jリーグ第2節、柏対東京を現地で見る。
さむすぎて死ぬかと思ったけど最前は正義!やっぱり最前しか勝たん!でも自意識過剰すぎて最前より2列目くらいが一番安心できるポジションかなとか思いました。あと現地でイエローに文句言いましたが、あとで映像見返したらやっぱりイエローかなと思いました、すみません。でも気持ちが見える試合だった!勝ってくれたらまじ言うことなかった!あとレスもらえたので満足です。
一丁前にサッカーのこと書くようになっててすみません。

帰ってからETVの特集、「ルポ死亡退院」を見る。昨日の夜ツイッターで話題になってて気になってた、きつかった。でも、外野だから言えるのかもしれないけど、あれを「必要悪」って認めてしまうことにはどうしても抵抗がある。てかいつか来る親の介護のこととか考えてしまった。若いうちというか身体が動くうちは、いまをたのしむ的な気持ち大事だと思うけど、もうそんなに遠くない未来の準備もしなきゃいけないんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?