ばいばい2022年

めぶきです。
2022年も終わります…もう終わってしまう、マジか…。
今年の年明けからの記憶がマジでなくてスケジュール帳見直してたら、割と環境変わった年だった…と再確認。
まだ一年経ってないのか、とある意味不思議な年でした。引っ越しをして自分の環境が大きく変わったのもそうですが、やっぱり舞台に出させて頂く機会が2021年に比べて増えまして!まだまだ油断できないコロナ禍の中ですが表現は続けて行きたいと再確認した年でした。もっともっと色々学んで行きたいとかね、できることを増やしていきたいなぁ。

振り返ればやっぱりご縁の年だったのかなと…。個人的に年明けてすぐあたりに断捨離的なものをぶわーっとしたのがよかったのかもしれない。手放した分知らないものがたくさん目に入るようになりました。視界が広がった!!
FAMさんや八角家さんなどたくさんのことを学ばせて頂いたり、ライブ関係でも初めての体験を色々させてもらいました。
30歳過ぎて31歳、まだまだ知らないこともあるしひよっこだと痛感する日々でした。幸せもんや。

ポポポに所属してから3年、…3年!?ポポポもコロナ禍の中での沈黙期間を終えて二本公演を打つことが出来まして、劇団員として動ける機会が増えたのも嬉しかったです。大したお仕事はしてないですが…ポポポの一員として馴染めてきたんじゃないかなぁ~ってちょっと調子に乗ってみたり。
そして所属で言えばもちろんキルクス団も。もう2年が経ちますが、去年からライブに出演させて頂いて徐々にパフォーマンス出来る曲が増えていくのが楽しい!元々世界観とかも含めてめちゃくちゃ大好きなキルクス団だったのであれもできるこれもできるが本当に幸せです。あとトラメイクの所要時間が去年より短くなりました☺

一個一個作品についてとか振り返ってもいいんですが、ここに書いてたりインスタなんかにも載せてたりするから重複しちゃいそうだしさらりと終えたいと思います。今年の目標とか意思表明みたいなことしてたっけ?と自分のTwitter遡って見たらこんなん書いてました。

新たなめぶきにはなれた気がする…やったことなかったこと、苦手意識のあったものとも向き合ったりもしたのでこれは良き一年になったんじゃないかな🙆‍♀️
来年のことは年越ししながらゆっくり考えてみます。

がむしゃらに突っ走ることは辞めずに、ちょっとずつでいいから経験や知識も積んで行きたいと思えた実りある年でした。
残りの時間は酒飲んで推しの配信見て年を越します!

皆さん本当にお世話になりました。皆さんのおかげで生き抜きました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!!

笠原芽吹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?