“猫”と呼ぶのか“四足歩行のミャオ”と呼ぶのか

猫によく似た生き物を指して、多数派の人達が「あれって猫だよね」と言うのに対して、「いや、これは四足歩行の哺乳類ぽくてミャオと鳴いたり喉をゴロゴロ鳴らしたり云々…な生き物です(断言せず)」
みたいな所が私にはある。

人間の感情とか感じ方に関しては特にそれが当て嵌まる。
相手が指すものと自分が指すものとでは成り立ちが全然違う気がして、そこを妥協すると後々困る気がして拘っちゃうっていう。

“あなたの言う「それ」と私の「それ」とは違う”感。

だけど、“あなたが私の感情を「それ」と言うなら「それ」なんだろう”ってそのまま受け入れてしまうような、境界線の脆さもあって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?