見出し画像

17歳の10分間

ここの信号であなたの連絡が来てるか確認するの
来てなかったら家までのあと少しの距離を寂しい気持ちと
もう少しで来るかなと言うドキドキの気持ちを持ちながら
次の交差点まで行くの

これが私の日常になったのはいつからだろうか
あなただけが私をこんな気持ちにさせるの
ママでもパパでも友人でも憧れの人でもない

あなただけが私の胸を無意識に鷲掴みしたり、
生きてて良かったって改めて当たり前のことに気づかせてくれるの
コンビニの店員にだってありがとうって言えるようにさせる

最後のこの交差点で、もう一度確認するの
来てなかったら、今日はもう来ないってこと
そんなことにだけは敏感で、来てますようにと祈りながら
赤信号をゆったり待つよ

あなたのアイコンが1番上に来てたよ
それだけこの私を泊まらせている赤色が恋の力にも映るんだ
メールで満たされたら会いたくなる、触れたくなる、今すぐここに飛んできて欲しくなる

あなただけが私の胸を無意識に鷲掴みしたり、
私はあなたに出会ってからいい人で
あり続けられている気がする
だから苦しませないで、私の思い通りにして、そんなこと無駄だってわかってるけど、だから私もちゃんとするから

どうかお願い、この思いが永遠になりますように

あちゃちゃちゃちゃ〜。