見出し画像

15日参りで頂いた神様からのメッセージ

こんにちわ、こんばんわ✨
長谷川です。

今日も無事、記事を書けます❤


今日は神社に15日参りをして、
おみくじをひいて、
今月後半のわたしへのメッセージをいただいてきました。

出雲神社のおみくじは、
結構優しいものが多い・・・
家族や家庭のことに関して
書かれることが多いんですが
(やっぱり縁結びだから?)、
そこは自分に照らし合わせて
いつもメッセージを頂いています。

結構みなさん
おみくじを木や、
神社で用意した、
専用のおみくじを結ぶ紐に
結び付けていますが、

以前、諏訪大社のおみくじだったと思いますが、
「神さまからのメッセージなので、
お持ち帰りください」
と書いてあったし、
見返せないから何を言ってもらったか、
忘れてしまうっていうのもあるし・・・

なのでわたしはいつも、
持ち帰って、専用のノートに
貼って、見返したりしています。


それはいいとして、
今日も

『今月後半のわたしのテーマを教えてください!』

と祈ってから、
おみくじひきました。

「至誠と実行のみ」

とのこと。


ん。
やっぱり行動あるのみ!

『・・・note続けろってことか!💦』

と、受け取りました🤣



圧がないと、
すぐ腑抜けになるわたしなので
(ゴリゴリの昭和世代www)
自分に圧をかけて、
頑張ります!



では、
明日もお会いしましょう!!!

ここまでお読みいただきありがとうございました❤

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?