たまの癒やし

なんか不思議と、何故か元気出ない日があって、
原因もいまいち分からないけど家事も趣味もやる気しなくて
ただぼーっと座ってるだけで一日過ぎてしまって
時間もったいないなあって気もするんだけど、
最近観てなかったもの、聴いてなかったものをふと再生して
こういう感覚を忘れてたんだなって
あぁ、癒やされるなあって思った。
そういう時に観てるものや聴いてるものってわりと色々なんだけど
今日はクールドジ男子と夏目友人帳を観てた。


最近ずっと、推してるものがめっちゃ展開してくれてるから
頑張ってるんだなあって嬉しくなるんだけど
全部を受け止めきれなくて
時間もお金も体力もいっぱいいっぱいになってた。
情報をチェックするだけでも意外と大変で、
手の届くものは取りこぼさないようにって、必死だったんだ。
今回はもしかしたら、その慌ただしさと
行けないイベントを想って、気付かないうちに元気を失くしていたのかな。

こうやって書くと、じゃあやめたら?って声が
どこからか聞こえてきそうだけど
僕はただ自分が一時癒やされるためだけに好きなわけじゃなくて
ただグッズを集めるだけじゃなく、追っかけをするだけじゃなく、
お互いに良い関係でありたい。
日常に溶け込んでるくらい側にあって
毎日決まった時間に声を聴いたり
イベントを予定してその日を楽しみに仕事したり
特別な時間を一緒に過ごして思い出を共有したり
変わらないようで変わってゆくお互いを見守りながら
大好きな彼らと、一緒に生きていきたい。

というのは、いつもずっと思ってるというか、
経験して少しずつわかってきたことだけど
どんなに大切なものでも、距離を置く時間も必要なのかもね。
派生して書くととりとめがなくなってしまうけれど
今日言いたかったのは、クールドジ男子と夏目友人帳に癒やされたってことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?