見出し画像

立体#02

ep.356で取り上げなかった3Dプリンタネタを集めたコーナーです。

カズさんが購入したFLASHFORGE Adventure3の後継機である3Xの特徴は金属フィラメントを使えるというところ。だけど、その金属フィラメントを金属にするには出力後、脱脂・焼結工程が必要で、有料かつ外部に出さなければならない。で、残念なお知らせなのだが、これは法人でなければ使えないということらしい。価格もかなり高く、海外に出すので時間もかかる。がっかりしている人も多いのでは。

最近、グルドンに入ってくれた、はるかぜポポポさん(たぶん、はるかぜちゃんとは違う人)のnote。3Dプリンタに関するオーソリティなのでとても心強い。

そのはるかぜポポポさんがお勧めするのがこれ。basukeさんも勧めていたよね。

多分、グルドンで最もシェアが高いと思われる、Ender-3 V2の詳細なレビュー。300ドル以下ではベストですってよ、奥さん! 我々は正しかったのだ!

ここから先は

3,944字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?