JAPAN PODCAST AWARDS 2019ノミネート作品を聴いてみた 〜 COTEN RADIO編 〜


もう今日一日、あと数時間しか残されていない、横山光輝版三国志の59巻無料サービス。みなさんは当然読んだと思うのですが、もし逃しそうな人は、このポッドキャストを聞いて悔しがってくださいね。

JAPAN PODCAST AWARDSにノミネートされた20番組の一つであるCOTEN RADIOは、コテンという会社に所属するお二人と、もうお一方のトリオ構成。コテンは歴史情報をデータベース化し、利用しやすくする技術を提供している会社だそうです。おもしろいですね。

そう、僕は世界史が得意科目だったんですよ。大学入試は世界史と英語の比率が他教科よりもすごく高い大学を選んだので、それで入学できたという。なので、歴史の話はとても楽しい。

今回聞いたのは、COTEN RADIOのヤバ偉人シリーズのエピソードとして取り上げられた諸葛孔明。孔明の罠で知られる軍師ですね。諸葛亮というとプロっぽい。

三国志をスラムダンクに例えたのが白眉と言えましょう。

音声だけでなく、YouTube動画も流しているので、どちらで楽しんでもよし。

「キングダムを語る」という回もあるので、そちらもどうぞ。


ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?