見出し画像

身近にある香害 あなたも知らないうちに加害者になってるかも・・・

以前 電車でとなりに座ったお姉さんの

香水の匂いがきつくて気分が悪くなったことがありました。

香は目に見えないし

本人も気がついていない場合があるので

困ったものです。


最近の柔軟剤や洗剤も香り付きが主流ですね

ドラックストアの洗剤売り場を通っただけで

強烈な匂いが漂ってきます。

我が家では 主人が匂いに敏感で

洗いざらしが好きなこともあって

柔軟剤は使ってません。


私のお気に入りのアロマも

NGなので居ないときに

デュフューズしています。



私が所属している

ハーブファスティングクラブ代表の織田先生が

香害の危険性を詳しく

解説しています。


私は何となく体感で 合わないと感じたことは

やらないのだけど

織田先生は明確に理由を解説してくれるので

腑に落ちることが多いのです。


匂いと言えば

加齢臭に気を付けなければいけない

お年頃です。

加齢臭については

次回お話しますね

考え方で世界は変わりますよ

華麗祝に変えてまいりましょう


最後までお読みいただき

ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?