見出し画像

いま

どうして
良からぬ事が
起きた訳でもない未来や


悔やんだところで
なにもかわらない過去に


意識がとんでいっちゃうんだろう。


"いまこの瞬間"


をしっかり感じること以上に
大切な事なんてないはずなのに。


日常を不安に侵食されたくないなぁ。


この瞬間を一緒に楽しんで
心から笑って
もしも問題が起きたら
痛みを分け合って一緒に悩んで


それでいい。



おいしいな
きもちいな
きれいだな
うれしいな
大好きだな
愛しいな
悲しいな
むかつくな


大人になると
素直な感情に蓋をして
見てみぬふりをしがちだけど


そんな事していたら
自分がすり減っちゃう。


感情はナマモノ。
いつだってピッチピチの
新鮮さをちゃんと全身で味わいたい。


じゃなきゃどんどんどんどん
身体に力が入って
自分ですら自分の本当の気持ちが
わからなくなる。


人に理解されなくても
構わないけど
自分で自分がわからない何て
そんなの悲しい。


正しさも体裁も
もちろん大切だけど
いくら歳を重ねたって
素直さをより大切にしていたい。


胸を張って
大切な人や好きなものを
愛でながら生きていきたい。


40年の人生なんて
あっとゆう間に終わってしまったのだから
現役でいられるのは残り何年だ?


時間は有限。
動ける時間は更に有限。


当たり前なんて世界には
存在しなくて
終わりは唐突にやってくる。


私はその意味を
深く理解しているつもりなのに
たまに見失ってしまう。


死ぬ間際に
『やっぱりやればよかった』
『伝えればよかった』
『何でやらなかったんだろう』


なんて後悔する人生は
生きたくないなぁ。

大切な人達と心が通じ合えていて、
ちゃんと自分の好きが見えていたら
その他の問題なんて
大抵は後からどうにでもできる。


こうある"べき"や、
"もしも"に囚われたくはない。


本当に大切なことはなんなのか。

人からどう思われるか?
プライド?
見栄?


どーでもいい...笑


そんな事を考えている時間も
囚われている人に使う時間も
わたしは持ち合わせていない。



よっしゃー
明日も頑張ろ♪



もうこんな時間zzz

この人の歌声は国宝!!

波瀾万丈だけど
(周りが大変なだけかもだけどw)
全てが歌う瞬間のために
必要な事なのかもと思ってしまう。


いつか生歌聴きにいきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?