つれづれ。


"「何を言うのか?」ではなく、
「何を言わないか?」に
その人の品格は現れる。"

大切にしていることの1つ。


いつも言いたい事は山ほど
あるのだけど

どう伝えるか
考えていると
ことばに詰まってしまう。

だから後から
『伝えれば良かった』
と後悔することがあるのだけど

これからは
伝えられる人にもなりたいと
最近よく考えてた。


上手に伝える事ではなくて、
そこに相手への尊敬や
思い遣りが乗っているかを
大切にしていきたい。


100か0かの温度でしか
人と付き合えない
不器用な人なので

(ここは
付き合う人を選べるようになって
うまくバランスを取れるようになった)

0の人にエネルギーを
すり減らされることなく
100の人のために
使っていきたい。


調子が乱れているときに
自分の弱い部分が見えるから
私はまだまだ未熟すぎる...

と反省することができる。

最近はまさにその最中だったから
通常モードではない
自分を乗りこなすのに
ちょっと苦戦していたのだけど

自分を裏側から見れた気もする。

だからやっぱり
こういう時期は必要なんだと思う。


離婚が成立して
幼馴染と親友に
真っ先に報告したのだけどね。

『男前なところを
昔から尊敬している。』

と2人から言われた。

2人いわく私は
"芯の強い天然"らしい。え。


息子にも新しいあだ名をつけられて
"39歳バツイチ独身天然おばさん"
ええええ。やめてほしい。


本当、オンとオフの激しさを
何とかしなきゃいけないなと思った。


全力疾走しすぎて
オフになった時にボヤボヤに
なってしまうのだと思うから

これからは
完全燃焼して寝る毎日を
改善していこうと思う。


本当に頑張ったなぁ。
良く耐えたと思う。


これからなのだけど、
今はもう少しだけ
頑張った自分に酔っていようと思う。

やっと、
胸をはって
そう思うことができたのだから。

縁あって
この人生に登場してくれた
愛すべき人たちのおかげで
私は今息ができている。

ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?