見出し画像

gray

この前は
今のわたしには白黒はいらない
なんて書いていたけど。

何かをグレーな状態に
しておくことってときどきしんどい。



白黒をつけることで
もしかしたら今の心地よさまで
全て失ってしまうとしても


それでもグレーでいるより
ましかもしれないと
思うこともある。


でも何かを白黒はっきりさせたい!
と思ったところでできないから
グレーが存在するわけで。


もうとっくに答えは出されていて
しかも黒なのに
勝手にくよくよして
グレーから抜けられないのは私の
心のもんだい。


もっともっと歳を重ねて
色んな物事を達観して
見れるようになったときに
(そんな日がくるのならば)


このグレーの瞬間でさえ
人生の重要なスパイスで


まだまだ若いのだから
その瞬間をたのしみなはれ。


とでも言うのだろうか。。


うーーーん。
まだそんな未来は
来そうもないな。


若いころ、感情のままに
白黒決めつけて
突っ走っていた自分と比べたら



色んな物事を感情と切り分けて
外側から見る術は
身についてきたような気がするけど

でも今のわたしはあのころ
感情に従って生きていた
自分に、大人ってつまんないね!と
笑われちゃいそうな気がする。



立場とか常識とか遠慮とか
そんなのぶっ壊して
飛んでいけたらいいのになー。


....。


何て考えてみたところで
わたしは明日になれば
常識的な大人の仮面をかぶって
何ごともなかったかのように
にこにこ過ごしているんだろうけど。


それもまたわたし何だけどね。


みんなそうやって生きてんのか。
誰か教えて。


グレー
gray
ぐれぃ


もう考えるのやめたーー!!

わたしにはグレーは似合わない🌷🌻💐





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?