見出し画像

帰省中

離婚をしたら元夫が自宅に帰ってきてしまったので
子どもの終業式が終わったその日から実家にいますw

今回の離婚は私が早く終わりたいがために
納得いかないことも全て飲み込んだ形で
終わらせたのだけどきっとこれでよかった。

お金よりもっと大切なものは守れた気がする。

もうほんと、最後の最後まで色々されて
弁護士いれてお金と法律で解決した方が良いのかと
何度も思ったのだけど。

なんとか、終われたよ。。
色々ありすぎて人に詳細を話す気にもなれなかったけど
今日、すべてを親友に打ち明けにいってくる。

あまり弱いとこ人に見せたくないから
言葉にしたら自分がどうなっちゃうのかなって
少し前は思っていたけど・・・
なんかもう大丈夫そうな気がするんだよね。

人生ってほんと何があるかわからない。

まさか自分がこんな昼ドラみたいな
結婚生活を最後送ることになるなんて思わなかった。

でもきっと。
少なくとも今までの経験からすると
人生って振り子みたいなもので

絶望が深ければ深いほど
次にその反対に待ち受けている喜びは
大きかったりもする。

そう思わないとやってらんないので
これからの人生にこうご期待。


仕事が生きがいって思える職に
つけたのはこの結婚生活ありきだからだし

長男の病気がなければ出会えなかった
大切な人たちもたくさんいるし

大切な友達を亡くしたけど
そのおかげで人生を全力で
生きれるようにもなった。

きっとこの先にも
何かが待ち受けていて
いつかそう思える日がくるのだろう。

1年先のこともまだ予想できない状況だけど
前だけみとく。

子どもたちに
私が自立して自分の足で立って
幸せにいきている姿を見せていきたい。

母親になった時に
人生の第二章が始まったって思ったけど
ここからは第三章の幕開けじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?