見出し画像

増薬。


前回の外来で抗体の数値を
測ってもらった結果
何年も少しずつ下がっていた数値が
少し上がっていました


息子は抗体陽性で
症状と数値が綺麗に比例する
タイプのMGなので
あの微妙な跳ね上がりは
わかりやすい...


でも、ガツンと上がって
いる訳でもないので
減薬したのが原因かな?


という事で
減薬前の量に薬を戻す事に。


💊プログラフ
2.4㍉→2.6㍉
血中濃度は3にいくか
いかないくらい。


来週は久しぶりの筋電図です。
患者会で色んなお話を
聞かせていただくと

そのとり方で
意味あるのかなぁ?と
思わなくもないですが...


頑張れ、息子💪


再燃したのが
8年ぶりなので
母も勉強しなおさねば💦


当時2歳だった息子は
もう11歳。


私だけじゃなく一緒に本人にも
身体の事理解してもらいたいなぁと
思うのだけど

お年頃なので中々難しいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?