見出し画像

沸騰した!!

久しぶりに39℃の熱を出し、
悪寒と頭痛と全身の痛みで
2日間悶絶していたのだけど

3日目の今朝から回復の兆しが見え
夕方にはほぼ回復(のつもり)

ここ数日お米だけ炊いて
スーパーのおかずやレトルトカレーで
子ども達のご飯をしのいでいたので


さすがに何か作らなきゃと
買い物に出ようとしたら
頭がクラクラして倒れそうに😱
(そりゃそうだよ、、私3日
ほとんど何も食べられなかったし)


なので諦めて
おうちにあるもので
おうどんでも煮ようと思って
出汁をとっていたんだけど。


おかしい。
出汁が薄い。


味をつけても
全然味がない。


さすがに、あ、、味覚が変だと気付いて
娘に味を見てもらいながら
出汁の味付けをした。


具はたまごとネギと生姜だけ
だったのだけど


私が食べると
薄い塩味のお湯が
生姜の味はせず辛味成分は感じるから
ピリッとするだけ。

旨みを全く感じず。
変なあじーーーー!!!!


もう最悪ー!
味がわかるってこんなに
しあわせだったのね。。。


やけに重い風邪だとは思ったけど
3日で撃退できて良かった。

しかもちょうど3連休で
仕事に支障もなく。


でも味覚や胃を整える問題含め
本調子になるにはまだ少し
かかりそう。


今週は
なるべく無理せず
自分にやさしく過ごそう。


bonobos聴いてると
やさしいきもちになる😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?