見出し画像

自己紹介ブログ② ~アニメ編~

 おはこんにちばんは、マズラプです。

 今回は、自己紹介ブログ第2弾と題しまして、私のアニメ事情について書いていこうと思います。

 とりあえず、本記事では好きなアニメキャラクターについて記述していきます。

〇アニメオタク歴

 BSを見始め、各クールごとにアニメをチェックするようになってから、もう7年目になります。会社に例えると、もう結構な中堅です。時が経つのは早いですね。

〇好きなアニメキャラクター5選

 好きなアニメキャラクターを挙げて熱く語ろうと思います。挙げ始めるときりがないので、5キャラに絞りました。ネタバレを含むのでご了承ください。(画像は権利的なあれをケアするために今回はなしです。ご了承ください。)

・チノ(香風智乃)(CV 水瀬いのり)

 ご注文はうさぎですか?のキャラクターです。薄い水色の髪で低身長、クーデレ属性で落ち着いた性格なのが萌えポイントです。1期1話のココアとの絡みや、恥ずかしがって赤くなるシーンで推すことに決めました。2期のチョコレートで酔っ払ったシーンは、いつもの感情を表に出さない性格とのギャップがあってとても萌えました。たまには素直に甘えるのもかわいいですね。水瀬いのりさんを知るきっかけになったキャラクターでもあるので、思い入れが深いです。

・天月真白(CV 水瀬いのり)

 One Roomセカンドシーズンのキャラクターです。白よりの髪色とクーデレ属性が萌えポイントです。知り合いの方に勧められて見たところ、ドハマりしました。話を重ねるごとに主人公に心を許していく姿が見ていて心地よかったです。赤くなっているときの表情や声がすこです。仕事で悩んでいた時期に、仕事で悩んでいた真白ちゃんの姿を見て自分に重ねていたのかもしれませんね。ちなみに、序盤に主人公に対してジト目をするシーンも非常に好きで何度も見ていました。住んでいるアパートに引っ越してきてほしかったです。

・燕結芽(CV 水瀬いのり)

 刀使ノ巫女のキャラクターです。低身長で幼いにも関わらず作中最強クラスの戦闘力を誇ること、白めな髪色にも関わらず血気盛んというギャップ、自分の生涯をかけて自分の強さを示すことに尽くした信念、が萌えポイントです。最初は、女の子が日本刀を振るうアニメはあまり見たことがないなぁという感じで見始めましたが、結芽が登場してからこのキャラクターを目的に見るようになりました。なんといっても、作中無敗という圧倒的強さが魅力です。さらに、血気盛んに強い相手を求め戦闘を行っていたのは、自分の強さを示し、自分の生きた軌跡を残そうとしていたからであるというが分かり、感動しました。私も強さを追い求め、自分の強さを世界に示したいと思っていて、感情移入していたのかもしれません。また、水瀬いのりさんのこのような演技が新鮮で印象に残りました。ちなみに、11話に何度も吐血し、絶命するシーンがありますが、演技がうますぎて、何度も見てしまいました。私も結芽のように、シャドウバースの世界で最強になるために日々精進していきたいと思います。

〇ソフィートワイライト(CV 富田美憂)

 となりの吸血鬼さんのキャラクターです。銀髪と赤目、またそれらといつも着ている黒を基調とした服とのコントラスト、見た目中学生なのに対し非常に大人びた口調や声色をしているというギャップ、冷静な対応をしているが灯のことをよく考えているところ、が萌えポイントです。容姿と口調ですぐに推しキャラになりました。吸血鬼の特性上、若い見た目ながらも非常に高い安定感も好きです。また、作中の姿から一緒に生活していることを想像(もとい妄想)しやすく、仕事が辛くなったときに、一緒に生活したいなぁと考えるようになりました。私が深夜起きているときに「まだ寝なくていいののか?」とか、私が仕事から帰ってきたときに「おかえり、遅くまで大変だな」とか、何気ないような会話を想像(もとい妄想)して精神を癒しています。また、ソフィーもオタク趣味なため、熱くアニメ談義を語りたいです。VR技術が進歩して欲しいです。

〇夜叉神天衣(CV佐倉綾音)

 りゅうおうのおしごと!のキャラクター、赤目、ツンデレのデレがかわいいし優しい、強い、が萌えポイントです。普段は容赦なく主人公を罵倒していてとにかくツンツンです。しかし、主人公がすでに他界している天衣の両親のことに触れてしまった際に、主人公が負い目を感じていることを察し、気遣ったような発言をするなど、いざというときにはとても優しいのです。「普段かわいいけどヤンデレあいちゃんよりも、普段はツンツンだけどいざというときには気を遣ってくれる天ちゃん。」は、数年前から提唱しています。5話のCパートの表情は最高です。また、高い実力も魅力です。攻めることで相手を詰ませにいくあいとは異なり、天衣は天衣無縫と称されるように、相手の攻めを完全に受け切ることで相手を詰ます棋風です。相手が誰であろうと物怖じせずに受け切りを選択する、高い自信とそれに見合う実力に魅了されました。私も、自分に自信を持てるように、日々練習に取り組んでいきたいものです。絶対シャドウバース強いと思います。


〇その他の候補キャラクター

・レム(CV 水瀬いのり)(Re:ゼロから始める異世界生活)

・アリスカータレット(CV 田中真奈美)(きんいろモザイク)

・C. C.(CV かないみか)(コードギアスシリーズ)

・夏川くいな(CV 富田美憂)(ひなこのーと)

などなど



 今回は以上となります。ここまで読んでいただいてありがとうございました。読んでいただいて分かる通り、私は重度のアニメオタクなので、イベント等でお会いした際は、

アニメの話を振っていただけるとめちゃくちゃ食い付きます。

 

 次回は、自己紹介ブログ第3弾か、2020年春アニメ私的評価ランク付けか、RAGE 2020 Springのレポートを投稿しようと思いますので、よろしければそちらもお願いします。

 では、改めてありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?