7/6

虫眼鏡

叔母がたまたま来ていた時のこと、LINEの使い方を教えることになり「虫眼鏡のこのアイコンはどんな機能だと思う?」と聞いたところ「拡大して見る」と返ってきた。
間違っていない。虫眼鏡本来の用途は小さなものを大きく見るためのものだ。インターネットを長くやってきた自分は虫眼鏡=検索するという概念を植えつけられていることに気づいた。

親父-その1-

先日、親父がテレビのニュースを見ながら「最近の凶悪犯はヒョロいメガネの奴が多いなー」と言っていた。その親父もまたヒョロいメガネなのだが本人はまだそれに気づいていない。

麻雀

職場の後輩が「麻雀っておもしろそう。やってみたい」と言ってきた。興奮した。
女の子が初めてのタンヤオをアガる瞬間がたまらない。「タンヤオは鳴いてもいいんだけど、できるだけ鳴かないようにね!」ってアドバイスをしたい。した過ぎる。あとリーチ棒を真ん中にチョンと置いた後、手牌を見て待ちが合っているか確認するあの感じ。大好物だ。あー麻雀を教えたい。

おかん-その1-

うちのおかんのLINEのプロフィール画像はお地蔵さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?