7/31

しりとり

小学校低学年ぐらいの3人がしりとりをしていた。
途中、「ドア」なのか「ドワ」なのかで揉めていた。その後も、その子たちの話を聞いているとなんだか「ドワ」が正解な気がしてきた。

あんみつ

あんみつはむちゃくちゃ甘い。

何でもできる

今、250cc以下のバイクの自賠責保険は一部のコンビニで加入できる。
シールも証明書も発行してもらえるすごい時代になったのだが、毎回店員がまごつく。こっちがビッグバーガー1000個頼んだかのようなまごつきっぷりで申し訳なくなる。
近い未来、AIが人間の仕事を奪うと言われているが、早く奪ってやってあげてくれませんかね?

問題は尽きない

睡眠時間が短い翌日は、よくオナラが出る。僕はこれで、その1日が元気で過ごせるかどうかの目安にしている。
世の中にはショートスリーパーという短い睡眠でも活動に問題の無い人たちがいる。しかし、彼らはオナラが出る問題で悩まされているかもしれない…

おかん-その2-

この絵文字を送らないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?