見出し画像

福岡移住計画3日目~You just decided~

疲労困憊の朝。すぐにシャワーを浴びる。
次こそは1泊ではなく、2泊以上したい。探す時間が無駄なのだ。

学習機会を通して(大袈裟)、郊外ではあるが、キレイそうな宿に2泊滞在の予約を入れた。総額9000円。

改めて宿泊費を比較すると…
①漫画喫茶深夜パック1900円
②アパート一室借り切り1泊3000円
③アパート一室借り切り1泊当たり4500円(2泊)

4日目までの宿泊費は14000円。1日平均3500円。ここで体勢を整える。そんな決意のもと記事を書いている。

この写真は初心を蘇らせてくれる。
2019.6/16福岡移住希望者説明会@有楽町。福希会にて居住を勧められたのが姪浜。姪浜には船着場もある。能古島は中々興味深そうだ。
住環境だけでなく、街の雰囲気を感じ取りたい。今日はあいにくの雨で断念するが、明日以降の予定の一つとして①姪浜→能古島プランが確定している。

落ち着いた寝床をはじめて確保したので。。

夕方まで寝ます。

爆睡して起きたのは7時間後。やたら眠る旅だ。
シャワーを浴びて少し横になるとまた寝てしまった。馬鹿起床23:00。また軽くシャワーを浴びて。遅くまで開いている店へ行くしかない…大濠公園方面へ。途中メルチャリを利用した。もう2,3分のロスに対してはイラつかずに対処できるようになった。MAP表示時進行方向がライブであるGoogle mapを併用する必要がある。
兎にも角にも呑み屋じゃ!呑み屋で呑みたいんじゃ!

旨い。いい具合の距離感で会話をしてくれた店主からの衝撃の一言。
能古島行って何すると?ガーデニング?
要約すると花がキレイな島。そんなもん見てなんになるという意見でした。

焼鳥を食すと音楽を聴きたくなってきた。2時過ぎでも開いているミュージックバーがあるかどうか。コレは非常に大切なことだ。

#移住 #福岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?