見出し画像

年齢差を超えて

佐藤竹善
日本を代表するボーカリスト
その声はシルクのような滑らかなハイトーン

若手を代表するボーカリストだと思っていたけれど、
気がつくと大ベテラン
デビュー35年だそうです。

その佐藤竹善さんが
大阪を拠点とするソウルバンド
Nighbors Complainとジョイントライブを
全国9か所で開催していて、
大阪のライブを見てきました!

これがすごいのなんの!
演奏の巧さ、グルーブ感、
ネイバーズのボーカルOTO君も竹善さんに負けておらず、
最高のライブでした!

実はOTO君とは知合いのカフェでご紹介いただき
2回直接お話ししたことがあって、
個人的にはすごく身近に感じているので、
何度かライブも観に行っていて、

そのOTO君、今年34歳!

と、言うことは
OTO君が生まれる前から竹善さんはプロとして活躍

そんな才能ある若手を育てる仕事をしている

竹善さんと同世代
社会人36年目の私はそんなことできているだろうか

新しいものが常に出てくる音楽界でも
変わるもの、変わらないものがあって、
年配者も若手もお互い刺激しあって
更に成長していける関係は素敵です!

そんな年配者になりたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オープンセミナー
【60歳からの人生を輝かせるために今やるべきこと】

日 時:9月2日(土)14:00~17:30

詳しくはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?