見出し画像

この切れ味。

遠くまでいくなー、といえば私の場合バイクです。
なんでこうもバイクに乗るのが好きなのか、きっと“またがる”という行為には特別な意味が隠されてるんじゃないかと思います。股の間にあんな何十馬力も出すような、うるさい機械はさんで、気持ちいいなんてちょっとおっかしいんですが、結構そういう人多いですもんね。

私の場合は騎馬民族の末裔を自負してる関係上、さらにまたがって心地いいわけで、そのまま1000キロくらい走っちゃいます。他なんにもしてない。バイク操って、妄想してるだけ。
子供が股にほうきとかはさんで遊ぶじゃないですか。多分アレですね、延長線上的には。

バイクはDUCATIモンスターです。これが、ちょっと顔カーブに向けた瞬間に曲がります。倒しこみも軽いし、それまで、もっさりしたバイクにのってた私にとっては衝撃だったわけで、もう頭の中ではイタリアのカミソリですね。この切れ味。
とはいえ、“カミソリ”が“股”にあるわけで、それは、考えてみればおっかないもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?