見出し画像

往復600km超えドライブ!

さてさて!今回は初めての超ロングドライブをしたときのお話です!

関東圏からはるばる名古屋まで行ってきました〜!片道250km以上、、!往復600km超えの道のりです!

脅威の目的地まで280km!

朝早く出発したため特に渋滞に巻き込まれることもなかったです!

途中のSAで休憩し、静岡おでんを頂きました!

おでん休憩
休憩中のつーちゃん

急いでいなかったのでMRCCを95km/hにセットし、最も左の車線を車間MAXでトラックに追従させてもらい走りました!

4月だったのでエアコンもほぼ使わず、定速巡航も相まってかなり燃費が良かったです!片道走って23.2km/Lでした!かなり低燃費で嬉しいです!

低燃費なつーちゃん

名古屋で一泊し、ひつまぶしや、手羽先を美味しく頂いて帰りました〜!

あつた蓬莱軒のひつまぶし

むすび

人生始めての超ロングドライブで最初は緊張しましたが、MRCCとレーンキープアシストのおかげでなんの苦労もなく無事に帰ることができました!

MRCCは自分みたいな左レーンを流れに沿って走りたい人にはぴったりな装備だと感じました!

腰が痛くなることもなく、マツダのシートづくりに感動しました!

これは、、、また遠出したくなっちゃう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?